面接2


日が変わってしまったorz

昨日2社目の面接行きました。福岡まで。
筆記があるんだろうと思い、チト勉強してたんですけど、筆記ありませんでした。('A`)=3

自己紹介してから、前職のこと少し聞かれて、その後会社の説明とか給料の提示とか聞かれました。給料は結構よさげで、正社員と契約社員ではボーナスの有無の違いで、契約の場合は成果によって収入が増えるとの事。入社の場合は3ヶ月間は契約社員という形になり、それから正社員になるかどうか決めるみたいです。

転勤は結構多そうな感じでした。(;'A`)引越しマンドクセ。
職種上(請負)なので仕方が無いのかもしれませんが。

一応人事の人が元請の方に通してからまた面接(どうやら福岡に行く必要は無いみたい)してもらう形になるよ。と言ってました。ついでに、その面接すげー楽だから。ちゃんと質問に受け答えできればOKで、技能云々より人間を見る方を重視している(コミュニケーションが取れるかどうか)やり方との事。

給料は魅力的だったんですが、結構辞める人も多いみたいな印象もありました。(人事の人が辞めていった人を例に挙げたり(月いくら稼いでたとか)最近新卒で内定辞退した人いた。とか
今日の面接の予定ドタキャンされたとか)。その辺が心配かな。と思ったり。

面接は約1時間で終了。結果は再来週の月曜日に出るとの事。Σ('A`)オソイヨ

で、さっさと電車に乗って帰りました。福岡の滞在時間約1時間半...カネナイカラカイモノデキナカッタヨ('A`)博多駅周辺にドスパラとかヨドバシあるのに('A`)

1社目の返事は週明けにする事になっているんで、土日でどうするか決めないと。

1.給料安いけど、ちゃんと正社員。転勤の可能性非常に低い。長期出張の可能性あり。人間関係まぁよさげ。休み多い。

2.給料高い。正社員になれるっぽいけどとりあえず契約社員。転勤多そう。人間関係不明。休みは普通っぽいが....話聞くと少ないようにも感じる。ついでに内定もらってない('A`)

....どっちがいいのだろう?
まぁ、先走って1の採用を取り消して2が駄目だったら自爆というリスク付き。引き伸ばしは拙いし、とっととバイト辞めたいしw 10日で辞めるけど。
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-02 01:27 | 日記

<< 言ってきた キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE