人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟最後の日曜日

ま、次回はいつになるかは未定ですが。

さて、新潟のTwoTopに行ってきました。
駅から約1時間歩いてorz

TwoTopのHP

マピオン

.....('A`)なめとんかTwoTopの地図。はしょりすぎじゃ

で、店内の品揃えは豊富で結構安い。
特価でリドテクのGeForce6600が6980円ぐらいであったし。(AGPがPCI-EXかは知らんが)
VolariのV3XTが3780円で売ってたり。
で、お目当てのメモリの価格を見る
ノーブランドPC3200 512MB 3980円(だったと思う)
安っ!
IO DATA PC3200 512MB 5580円(サムチョン)
安いな~

で、俺はJEDEC準拠のPC3200 512MBに目をつけ
メモリのチップを聞くと
チップはHynixで....モジュールもHynixでした。

2枚購入で8160円 ヒャホーイ
長崎じゃ絶対にこの価格じゃ買えないし。
本格的にAthlon64買おうかなという計画を発動させることに....
BattleField2とSWGを快適にPlayするために!
8月にCPUとM/BとVGA購入予定。
WindowsXP 64bitはどうしようか検討中。アプリがまともに動くか心配なので。

M/BはnForce4UltraのM/Bが候補です。
本当はSiS使いたいのですが、製品がないorz

候補は現在のところ
ギガバイ子ちゃん
ABIT
青筆
Albatron

ギガバイ子ちゃんのは入手しやすい。今のところギガバイ子ちゃんで地雷踏んだことない。
ABITはコンデンサ周りは安心。チップセットがファンレスなのが良い。
青筆は無難そうだが....(過去AOpen製品はすべて地雷踏んだんで orz)
AlbatronのTOPページ...何このヒゲオヤジ!?あなたふざk(ry Trinityタンに戻せよ...('A`)

VGAは
RADEON X800無印
RADEON X800Pro
GeForce6800 LE
GeForce6800無印
が候補。財布と相談やな。

CPUはAthlon64 3200+か3500+で。Veniceコア。状況しだいでどっちにするか決める。

余った旧パーツは売却か2ndPCに移行予定。

と脳内で計画中....
全部給料しだいだが....('A`)

  by zear-2 | 2005-07-10 17:39 | PCネタ

<< 帰って かゆい うま >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE