2010年俺的ベストゲーム・ワーストゲーム

すごく...久々の更新です...
TwitterがメインになったのでこのBlog放置してたわwwww
定期的にスパムを消すだけになってたwww

というわけで2010年俺的ベストゲーム・ワーストゲームの紹介です。



ベストゲーム

HALO:Reach

結構迷ったけど今年のベストゲームはHALO:Reachということで。
エリートがえらい強くなってるw
FPSとしても非常に良くできておりストーリーの盛り上げ方、演出が高次元で纏まった逸品。
オンも遊べる要素が豊富で長く遊べます。バランスも結構良いと思う。
今作のオンはスパルタンとエリートで性能差が出てるけどこれはアリだと思うよ。

買って良かったゲーム
Sprinter Cell:Conviction
ベストゲームをHALOにしようかこっちにしようか迷った上での決定。
ステルスゲーかと思ったらアクションゲーでした。といってもステルス要素あるけどw
オフ、オン共にストーリーと演出が非常に良かった。
サクサクと進むし、やりこみ要素も結構豊富だと思う。
ただ使える(使う)武器が非常に限られたのが残念。Five-seveN(マークが唯一4つ可能)とMP5-N(サプレッサー付きでスコープ付き)があれば大抵事足りる。
ところでARやSMGは何故三点バーストしかできないんだ?

Operation Flashpoint:Dragon Rising
システム面に大きな不満はあるけど(AIがアホすぎる。武器選択を素早くできない、難易度Hard時HUDが一切表示されない等)良い意味でシビアなゲームだった。Coopが非常に面白かった。

F1 2010
ハンコンを買ってしまうほどのゲーム。ピットバグ(パッチ適用後も直ってない模様)、パッチが当たってない場合セーブデータが破損するバグといった強烈なバグが無ければもっと高評価だった。レースゲーとしては非常に良い出来だったと思う。リプレイ時やガレージに居るときのBGMが非常に良い!Pendulumのアルバム買ったよw オンは恐怖の第一コーナーwwwでも非常に熱いレースが出来る。

アンチャーテッド1,2
あえて一纏めにしてみるw インディジョーンズっぽい感じ?演出は非常に優れてたけど敵の出現が1,2共に単調だった様な気が...3買うと思う。PS3買ったらこれはお勧めできる。

CoD:BO(字幕版)
良くも悪くもCoD。ただ画面をしょっちゅうフラッシュさせるのは辞めて欲しい。目が痛くなる。

Assassin'S Creed Brotherwood
まだプレイ途中w 相変わらず(オフだと)カウンター最強。キルストリークというかキルモーションの時敵の妨害が入って非常にうざいw オンは未プレイ でもあんまり2と変わってないかな。オンいらないからオフのボリューム増やして欲しいです。

Eat Lead~マットハザードの逆襲~
TPSとしてはクソ(断言)だがキャラクターとローカライズが秀逸すぎるwwww
実績コンプも楽なので(安かったら)一度はやっとけwww

ちと微妙だったな。というゲーム
BF:BC2
オフは前作よりマシになったという出来。
敵ヘリをRPGで攻撃したら側面の開いてたドアをすり抜けていったでござる。2回もwwww
オンは...前作と大して変わらないかなぁ...

Fable3
バグ多すぎだろ!もうモリニューには期待しない!
あ、本編は...2より面白かったですよ?

H.A.W.X.2
視点変更がボタン一つで出来ない、アシストONでストールする、スロットルキー押さなくても勝手にマッハ1以上に加速する。アシストOFF時操縦をエキスパート仕様にしても細かい操縦が出来ない。
ロックオンの音が聞こえない等とシステム面劣化酷すぎだろ!
ストーリーは新しい事に挑戦する努力はあったが...盛り上がりに欠けたなぁ。

Batman:AA
1週クリアして飽きた。雑魚敵が全員同じなんだもん(ノ∀`)
捜査モード便利すぎワロタwwww チートレベルwwww

KillZone2
これ目当てにPS3買ったんだがw
もっさりエイム、キーコンフィグが細かく設定出来ないので操作に手惑う。武器が実質一つしか持てない。詰み防止に弾数無限のリボルバー持たせてるんだろうけどいらんわ!肩すかし食らった気分...あとリコがすごくうざいです。戦場の雰囲気はすごく良かったんだけどね。あとヘルガスト兵すごく格好良い。

ワースト

No More Heroes
金返せ!ゲーム以前の出来...よくこんなん出せたな?発売日延期してあの出来とは...
クソ長いローディング(しかもしょっちゅう入る)さらにフリーズしまくり。
街は箱庭にする必要無いだろ...移動に手間取るだけだ。戦闘とバイトは単調だったような記憶が...

総評
今年も良作が非常に豊富だったと思う。
No More Heroesは「ちゃんと遊べる出来」であればちゃんと遊んでたと思う。
次は様子を見て買うかどうか決めるが...

箱○は去年より盛り上がったと思うよ。Kinectは今後に期待。
PS3も良いゲームはいっぱいあると思うけど、マルチだと箱○買ってしまうので今のところBlu-ray再生とゲームアーカイブス用になってる。でも来年は色々手を出してみようも思う。

-------------------------
来年期待のゲーム
XBOX360(マルチタイトルもXBOX360に含む)
Mass Effect2
Dragon Age:Origins
Test Drive Unlimited 2
Operation Flashpoint:Red River
F1 2011
Gears of War 3
Portal 2
Armored Core 5

Playstaition3
Killzone 3
Uncharted 3

Windows
TESⅤ:Skyrim

いまのところこんなもんかな。
年明け購入第一号はMass Effect2に決定(Dragon Ageは後で買うと思うというかPC版放置してるだろ...)
[PR]

  by zear-2 | 2010-12-31 20:35 | ゲームネタ

GeForce8400GSの熱対策 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE