人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GeodeNX 1250

GeodeNX1500が動かねぇ!ってことで工房に行ってGeodeNX買ってきました。

1250だけどorz

1500も1750もないってのはどーいうこっちゃorz
てか、相変わらずやる気のないラインナップに萎えたが。

いまだにGeForce7800GTとかGTXとか置いてないし。もうね(ry
SoundBlastar X-Fi置いてたのは良かったが、Platinumじゃなぁ...orz
ありがとうございます。の声は大きかったが...('A`)なんだかなぁ

で、1250とシリコングリス買って来てバイ子ちゃんM/Bで組む。

....すんなり起動。Mobile Athlon4 500MHzで認識。
たしか133×5だったよなーと思いつついろいろチェック。

...FSB200(100×2)じゃん...('A`)
このM/B、オーバークロックだと132MHzまでしかできねぇ...やったらやったでPCI/AGPのクロックも上がるのでオーバークロックで認識できず。
仕方ないので倍率変換でオーバークロックすることに。
×10で動くみたい。一応×8で駆動。かなり耐性高いと思う(オーバークロックしたらAthlon XPで認識)

で、Windows2000をインストールする。

...SP4当てるとNTLDRが無いぞ!ゴルァ!!と....orz
BIOSでSATAをIDEからRAIDに切り替えるとすんなり起動...なんじゃこりゃああ('A`)
これがVIAクオリティか...改めて恐ろしさを実感w
いろいろ設定考えないといかんみたい...
日立のHDD...カコーンカコーンと元気いい(?)音立ててたので、ビビリました((((;'A`)))))

  by zear-2 | 2005-10-15 23:59 | PCネタ

<< GeodeNX 1250 その2 2GBパワー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE