2ndPCノイズ問題

2ndPCのノイズ問題なんですが、

配線を見直しても駄目。
VGAケーブルを変えても駄目。
2ndPCを移動させ、更に隔離させて最小構成で立ち上げても駄目でしたorz

メインPCに2ndPCのモニタをつける→問題なし
2ndPCにメインPCのモニタをつける→問題なし

....('A`)
メインPCに15インチ液晶は辛い。('A`)
2ndPCに19インチCRTは勿体無い('A`)


駄目もとで昨日寝る前に試しにクロシコのNO-PCIを挿したところ(メインPCから引っこ抜きました)

少しだけ改善されましたorz
もうね(ry
NO-PCI+でも買うかね?('A`)
モニタ自体を換えるべきか...(中古でアナログだけど17インチ液晶もだいぶ安くなったしね。)
買うなら来月ですな。

...X-Fi注文しちゃったしorz(X-Fi Platinum)
X-RAMはあんまりメリットなさそうなんでPlatinumにしました。
(あったとしても1~2FPS差ぐらいだと思う)

問題は、nForce4と相性がイマイチらしい('A`)最新BIOSに更新すれば改善されるらしいが

[19:00]頃追記

2ndPCのモニタのリフレッシュレートを72Hzに変更したところ
ノイズ完全に消えました('∀`)
他のリフレッシュレート(60,70,75Hz)ではすべてノイズ発生('A`)
解決したからいいか('∀`)
[PR]

  by zear-2 | 2005-10-23 16:27 | PCネタ

<< ラジオで シャアぽん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE