iiyamaさようならorz

PCモニタで有名なiiyamaが倒産しますた。
19インチCRTの購入計画の際検討しましたが、結局三菱のCRTを購入。

iiyamaの液晶はコストパフォーマンスが高いって話だったんで、液晶モニタの購入も検討したけど、結局は三菱の液晶を購入

と、自分は全くイーヤマのモニタを使ったことがありません。(初代CRTはAcerだったし。今でも元気に親のPCで稼動中)
ですが、何度もコストと品質のバランスが取れてたと思っていたので、モニタ購入の際の検討の最筆頭に上がったメーカーです。
良く言えばバランスの取れたメーカー、悪く言えば特徴が無いメーカーだったんですかね。

今後はMCJの傘下としてやっていくそうです。
なんにせよ残念なことです。
資金の目処が立ち次第15インチ液晶から17インチ液晶に買い替えをちょっと考えていたもので(年明け以降)...orz

まぁ、何にせよ、サムスンやLGのような韓国メーカーのは買いませんけど。(選ぶ理由がまったく無いし)
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-07 23:01 | 日記

<< 京ぽん2、洋ぽんの予約 MoE >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE