兄貴PC


先日兄貴から会社で使ってるPCが逝ったと言われますた。
業者の人によれば、電源が死亡。修理に2万4千円かかると。

で、兄貴がPC持ってきて診てくれと。
修理代が上記の価格より安くなればOKとのこと。
久々PC組めるんで請け負いますた(手数料無しorz)

で、そのPC...ショップブランドPCなんですけど、これTWOTOPのPCじゃん...
中身空けてみると....埃がすげぇorz
CPUクーラー埃まみれ、ケースの中も(ry
ざーっと見た所、Pentium4にECSのi845D(P4BAD)のM/B、メーカー不明のGeForce2MX400、蟹のLANがついてますた。

気になったのは埃とケースファンなし...どーいうこっちゃ...
Pentium4クラスでリアファン無しとは...そらケース内から熱逃げんよ。
電源に負担かかるよ。他のパーツにも。
M/Bも台湾の駄目コンデンサ満載だし。(1個も妊娠、お漏らし無し...ある意味すげぇ)

...埃とって俺の2ndPCから電源引っこ抜いて(AOpenの350W電源)まずは兄貴PCの電源を2ndPCにつけてみる。で、スイッチ入れる

無反応。
ま、電源死んでるって分かってたんでOKと...(生きてたらそれはそれで嫌だけど)

で、AOpen電源を兄貴PCに接続。スイッチ入れる

ピー

Σ('A`)
とけたたましいBeep音が('A`)
ぬぅ...CPU熱暴走ですかぁ?おかしいんですかぁ?んー?
CPUクーラーをもう一回掃除してCPUクーラーのグリス塗りなおして
もっかい点火...

ピー

('A`)
CPU死んどる?M/Bは通電してるしなぁ....

んーM/Bも一応疑ってるんですが、CPU死んでたらヤヴァイ。
家にSocket478のM/Bないし(AX45-Vはコンデンサ妊娠&お漏らしの為却下)
余ってるCPUクーラー変えてみるかの...鎌風付けるのマンドクセ('A`)ケド

M/Bが死んでた場合...CPUがWillametteだったらお手上げ....
CPUのグリス拭いてチェック...
Intel Pentium4 2A 512...

OK。Northwoodだ...なんとかなるかもCPU生きてれば...
明日PCショップに電源買いに行かないと(海音波か江成かAntecあたりでも買うべか?)

Σ('A`)ハッ 俺のMove...ガソリンヤバイ...ガソリン金もヤバイorz
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-22 19:07 | PCネタ

<< 兄貴PCその2 orz >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE