兄貴PCその2


今日は兄貴PCの修理の為PC工房へ買出しに行きました。(片道20キロ近く)

行く前に車にガソリン入れないといけなかったんで、近くのセルフスタンドで入れることにしました。

....リッター120円
...どーいうこっちゃorz

金ないから満タン入れずに2000円分だけ入れました('A`)
で、工房へ到着して、電源を見る....
SeasonicやEnerMaxの電源高い('A`)
一万超えてる...無理....
というわけで、電源は鎌力Rev.B 430W(とザクマリンの8cmFAN)購入。7500円ぐらいでした。

領収書もらって帰宅後、電源を取り付ける...点火

ピー

Σ('A`)ダメカ....
CPUクーラーを鎌風に変えてもっかい点火

ピー

('A`)

ぬぅ...おかしい...
ちょっと気になったんで、「AWARD BIOS ビープ音」でググって見る

「長い音」=メモリみつかんねぇぞ!!
orz CPUの熱暴走と勘違いしてた...(CPUの熱暴走は「高い」音)

メモリの接触がおかしいのか?と思い、メモリを装着しなおす....

ピー

...俺の2ndPCのメモリを取り付ける(MicronチップのPC2700 256MB)

ピー

...兄貴PCのメモリを俺の2ndPCに取り付ける

正常起動

....Socket478使えるPCは家に無いんで、工房に持って行って
検証してもらうことにしますたorz

結果は今日分かるでしょう。との事...CPU死んでたら厄介だな('A`)セレしか買えんよ('A`)
M/Bは工房で買えばいいけど、ASUSのi865とか高かったんで、BIOSTARのVIAチップセット(多分PM800)の奴になるでしょう。5980円だし。

ま、いくらかかろうが、経費で落ちるんですけど、「安くで済ませろ」といわれてるんで...('A`)

明日が勝負だなーorz

追記
19;25分ごろPC工房から連絡あり
「メモリ1本不良。M/BとCPUは大丈夫っぽい」
との事
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-23 17:12 | PCネタ

<< 兄貴PC最終回 兄貴PC >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE