人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因判明

2ndPCがフリーズする原因が判明。

きっかけは...思いつきw

CrystalCPUIDCoolOnがいけなかったようです。
どうも自分と相性良くないです。orz
多分WMP使用時の異常な重さはCrystyalCPUID
フリーズの原因はCoolOnじゃなかろうかと思います。
メモリも関係しているのかな?その辺はよく分からないですけど。
設定がまずかったのかも知れないですし。
それともぶつかり合ったのかもしれないし。

その辺突き詰めて調査するのマンドクセ('A`)

セーフモードで起動してCrystalCPUIDとCoolOnを削除して通常起動させたところ無事起動。フリーズなし

結果としてハードウェアの相性じゃありませんでした。
余計な投資をせずに済んだし、OSの再インスコも必要ありませんでした。

動作周波数の可変は魅力でしたが、こういう事態では仕方ないです。orz
その後GeodeNX1250は1GHzにOCさせて稼動させてます。(VCore1.125V)
安定はしているけど...

  by zear-2 | 2006-03-31 23:53 | PCネタ

<< うーむ こっちにも >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE