ウチは犬飼ってます。
ゴールデンレトリバーの雄です。

結構歳とは言え(家に来て12年。来た時点で既に成犬。正確な年齢は不明。多分13~14歳ぐらい)、元気だったんですが、1ヶ月前から何か様子がおかしくなり、(散歩のとき元気が無い、呼吸が浅い、夜鳴きする)
耳が腫れたりしたので、病院に連れて行ったら、肺に水(血液混じり)が溜まっていました。

数日間入院させて、肺から水を抜いて検査をしたり、薬を飲ませたりで症状は良くなり、散歩も通常通り行けるようになりました。(夜鳴きは治りませんが)

しかし、一昨日からまた元気が無くなり、1日入院させました。
昨日の朝退院して戻ってきたんですが、呼吸も浅く、ずっと寝ていました(寝付けなかったみたい)。散歩も、行く気はあるのですが、家の近くをウロウロしておしまいでした。家の階段を上ることが出来ず、持ち上げて家に帰りました。
その日の夜も夜鳴きしたんですが、いつもの泣き声(吠える声)と違い甲高い声で鳴いてました。

朝も元気が無かったんですが、俺が仕事行くときに見送ってくれました(日課っぽくなってます)
仕事から帰ってきたら、オカンが家の門扉の前で犬を散歩に連れて行こうとしてましたが、犬は階段から降りれなくて、階段の上で座り込んでました。
座り込んでて動かないので、犬を持ち上げて家の中に入れました。

その後も全く元気がなく、呼吸もおかしかったので(今までと違い、苦しそう)病院に連れて行くことにしました。

兄貴が帰宅後病院に連れて行き、ちょっと先生に診てもらったら、状況は思わしくなく、そう長くは無い....と言われました。

先生が、酸素吸入で少しは改善されるかも知れない。と言ってたので、入院させました。

少しでも症状が良くなればいいのですが、もう歳が歳なので...覚悟はしているんですが、そのときになるとやっぱり...
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-25 21:19 | 日記

<< どうなるのだろう 兄貴PC最終回 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE