Sempron


ケース届いたのでようやく2ndPCのアップグレードができました。
d0000625_1743941.jpg


これがNEWケース501S2-BKです。
MicroATXサイズでATXのM/Bが使えるとか。
但し電源は妙な場所につけないといけないんですけど。
d0000625_17441152.jpg


ケースは結構軽い。見た目もまぁ悪くないが、コレちゃんと冷却できるのかどうか心配(;´д`)

d0000625_17474673.jpg

M/BはASRockのK8VM890
CPUはSempron 3100+(1.8GHz L2=256kB)を使用。
CPUは戯画ロケットを使ってみる。(CPUクーラーは予算不足のため、暫くコレで運用...)リテールよりかは冷えると思うが、SocketAのときちょっと使って全然冷えなかったので、S-PALを買う事になった品物。

d0000625_17505064.jpg

HDD1個は5インチベイ下の部分につける(向き逆につけてるがキニシナイ)

全装着
d0000625_17521428.jpg

相変わらず酷い配線ですねorz
d0000625_17524975.jpg

パンダー('A`) FDDも使いまわし。黒なんて持ってません。
ファンコンはZALMANのZM-MFC1を使用

構成は
CPU:AMD Sempron 3100+(Socket754)
M/B:ASRock K8VM890
Memory PC3200 512MB(JEDEC準拠 Hynix純正)
VGA:DeltaChromeIGP(onboard)
PCI:IO DATA GV-MVP/RX3
  Hercules Fortissimo3 7.1
HDD:HGST Deskstar7K250-2M
  Maxtor Diamond Max D540X
DVD-RW:NEC-ND 2510
電源:AOpen FSP350-60BT

という構成になりました。

現在の問題点
1.キャプチャーボードでの録画ができないorz(VGAとの相性が悪いのかも)
2.リフレッシュレートが72Hzに設定できない(それ以外のリフレッシュレートだとノイズが発生するので困る。現在60Hzで使用)
3.ケースの性質上冷却に不安が残る(ファン増やせばいいと思うが...)

今月は予算の目処が立たないので、来月VGA買うよ...('A`)
熱源増やすの嫌だけど仕方が無い...

んで、現在の2ndPCのデスクトプ
d0000625_21535059.jpg

(*´∀`)
[PR]

  by zear-2 | 2006-06-18 18:32 | PCネタ

<< できた 四捨五入すると >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE