兄貴(の会社)PC

先週診た兄貴PCなんですが、動作が変だって言うので診ました。
埃が詰まって動作がやばいのかな?と思いとりあえずケースの中掃除しようと思ってケース開ける...

CPU周りのコンデンサがお漏らししてましたorz
邪悪な感じの緑色のコンデンサ...これGSCじゃないかな?(鳥の鳴き声が哀愁を漂わせます)

他もよく見ると粗悪コンデンサ満載...('A`)
というわけで直すくらいなら新しいの買ったほうがいいぞ。と言っておきました。
仮に直すのであればコンデンサ用意しないといけないし、はんだもやらないといかん。
ついでにこの辺でコンデンサ売っている店無いよ。

ついでに会社で使うのならメーカー製買っとけとも言っておきました。

さて、兄貴の会社の人からどんな返答がくるか...
[PR]

  by zear-2 | 2006-07-02 17:45 | PCネタ

<< 兄貴(の会社)PCその後 970円 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE