解決

犬のその後ですが、
遺体は火葬しました。(犬用の火葬場があるので、動物病院の先生にお願いしました。)
一昨日小さくなって家に帰ってきました。
犬用の納骨堂もあるらしいのですが、家で話し合った結果、御骨は家に置いとこう。ということになりました。


さて、昨日Audigyからノイズが出る。とか言ってたんですが、解決しました。
どうやって解決したかというと

余らせてたSoundBlaster LiveDrive IRを取り付けて解決。

実は、初代AudigyとLiveDrive IRはピンアサインが一緒なので、使えます。(公式に動作保障もしてるらしいです。)

そーいえば、AudigyでLiveDrive使えるな~。と思い出して、まぁ、駄目元でやってみるか。と思い即実行。
まずは、暫定的に取り付けて(5インチベイに装着しない)試してみる。
1発で成功。ノイズも出ない!!
5インチベイに装着決定!


5インチベイに取り付けてたHDDクーラーを外しLiveDrive IRを装着...




するのに手間取りました。HDDクーラーがケースからはずれねぇorz
ケースはHECのCI6A19S2Ⅳなんですが、こいつの5インチベイのレールと相性が悪いのか、固すぎるorz
取り付けるときも苦労しましたが。

そんなこんなで20分ぐらい粘った末取り外しに成功。
で、DVD-R(ND2510)とDVD(DV5800)ドライブとファンコンを再び装着し、軽くPC内部を掃除(エアダスターを吹きかけただけ)し、各種ケーブルつないで起動

解決ヽ('ー`)ノこれでメインPCのサウンド環境は無問題。

しかし、弊害も
1.HDDの増設が困難に。(VGAのFANとシャドウベイがひとつ干渉するため実質2つしかシャドウベイ空いてない。シャドウベイに連続でHDD置きたくないので。)
2.ただでさえ悲惨な内部の配線がさらに悲惨なことにorz

まぁ、うざいノイズ消えたんで良しとしとこう('A`)
[PR]

  by zear-2 | 2005-05-04 16:21 | PCネタ

<< Visio トラブル続き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE