今日からバイトのほう本格的に研修に入ったんですが
まずは、肉焼いたり(揚げるんじゃなくて)飯注いだり味噌汁注いだりとかを覚えることになりました。あと、カツ丼作りか...

肉焼く(生姜焼き)のは前のバイトでもやってたんで、肉の枚数覚えればどーってことないですが、大量にオーダー入ると焼きにくい。('A`)焼肉用のガス台1つしかないんで、日曜日とか絶対やばいよ...コレ。そのくせフライパンは3枚ぐらいあるし。どーいうこっちゃ。

カツ丼は卵の堅さが重要。早すぎると鍋に卵くっつくし、遅すぎると固まりすぎて出せるもんじゃないし。鍋の端に白身、カツの上に黄身乗せんといかんので、それを手際よくする必要あり。と

飯も量が決まっているので、それに合った御櫃(おひつ)を選ばないといかんし、飯は2種類あるんで(白飯と麦飯)それが面倒('A`)味噌汁は2種類(赤味噌、白味噌)か豚汁(ガス台で暖める)
なにやら材料の分量見たら西日本と東日本で味噌の中身と分量が違うみたい。

暇なときはオーダーをやって忙しいときは洗い場っていう方向なんで、とっとと覚えないといけないな...。

店長は「ゆっくり覚えていけばいい」とか言ってますけど、来月の頭までには一応カタチになっとかんとヤバイな...と思いました。(一応経験者だし)

明日バイト休みなんで、ネタが無いな...とは、言うものの、バイトネタばっかりも面白くないしなぁ

今ハマってるMMORPGのネタでも書くかな。一応そういうネタでこのBlogやっていく予定なんで。
d0000625_0385539.jpg

左の怖いメットのキャラと関係があります。
Σ('A`)スクリーンショットあまり取ってない事に気づいた...orz
[PR]

  by zear-2 | 2005-03-23 00:43 | 日記

<< StarWarsGalaxies 一体...? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE