FMV

会社の人のノートPC(個人用)がすごく遅いから見てほしいといわれたのでちょっくら見ることに。

富士通のノートPCでした。FMV NB40RというノートPCで
mobile Sempron3000+
PC2700 256MB
AMD(ATi)のXpress200M
OSはXP HOME EDITION
という構成でした。

しかし会社から持って帰るのに結構苦労した...
重いw

で、家に持って帰って起動....

......
.....
....
...
..
.



遅えええええええええええええええええ。なんだこりゃああああああ
4分ぐらいしてもHDDガリガリ読んでるし('A`)

windows PhotoGalleryとかいうソフトのインストーラが立ち上がってキャンセルしてもまた立ち上がるし...
こいつが元凶かああああああああ

もちろんドライバCDもリカバリCDも預かっていないのでmsconfigから問題部分を切る...

これだけでほぼ原因解決。
後はLunaを切ってDirectXを最新にしてwindowsUpdateを施してTuneXPつかってチューニングを施して終了。

ノートン先生の期限が切れそうだったのでアンインストールしようと思ったけど下手な真似はできないのでそのままにしておきました。
でもノートン先生重いんだよなー。機能は優秀ですが。

あとHDDをそんなに使っていないにもかかわらずスタートメニューが3列行ってたのはフイタw

...それでも遅いっちゃー遅いですが。後はメモリ増設を薦めとこうと思ってます。
512MBにすればかなり違うから。
俺はノートPCのメモリとかの増設はしたくないのでどっかの店で金払ってやってもらったほうが良いなぁ...めんどくさいし時間が取れない。
規格だけ教えたら安いバルク買って起動しねーぞ!って言われても困るのでIOあたりの奴勧めとこう。

....報酬は期待してないので。請求もしませんが。
貰えるのであれば有難く頂きます。

あ~そろそろ俺のノートPCも新調したいなぁ。12.1吋液晶使っているのがいい。
軽いから...
スペックをある程度自由に弄れるノートベアボーンが理想だけど割高....

それ以前にいつ買えるかわからないですが。
[PR]

  by zear-2 | 2007-03-03 23:43 | PCネタ

<< 久々にTF5 もう、ヒデェ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE