Loki

今日PC工房にナノカーボン買いに行きました。
ナノカーボンはありました。んで、ついでに何か買おうかなと思ったんだけど
店員が俺を付けまわしているような行動をとるから困る。俺は挙動不審なのか?
てか数ヶ月前に買い物に行った時も(ry
とりあえず落ち着いて買い物させてください。
PCデポの方が落ち着いて買い物できるぞ。
CPUの価格表とかメモリの価格表とか見る気も失せるわ...('A`)
商品のラインナップも相変わらず(ry




8月24日に発売されるLokiのデモ版が公開されました。

ちと期待しているゲームなのでやってみました。
ハック&スラッシュのDiablo系のゲームです。
世界観はTaitanQuestに似ているかな。
神話をベースにしているところとか。
WindowsVISTAでも同梱のDirectXをインストールしないとDirectXのエラーで起動しないので注意。


デモ版は北欧の戦士だけ使えます。脳筋キャラです。
d0000625_23162284.jpg


英語ワカンネ('A`)
d0000625_23175989.jpg

敵をハンマー攻撃したら血がドバドバでました。
d0000625_23181553.jpg


良い点
視点を動かせるのは良い。
グラフィックも結構綺麗。
敵を倒す爽快感もある。

悪い点
動作がワンテンポ遅いような気がする。
アイテムをダブルクリックで拾うのは面倒くさい。しかも、ダブルクリックでも拾えないことがある。
敵が落とすアイテムを発見し辛い。

キャラが4タイプしかないので個性が弱い(デモ版じゃ北欧の戦士だけだが、製品版では他に,エジプトの魔術師,ギリシャの女戦士,アステカの呪術師がいる)
TitanQuestのようなマスタリーの個性は出にくいと思う。

いいのか悪いのか判断に悩む点
MAP移動のたびにHP全快になるみたいだな...
一定時間たつと敵が地面に沈んで消滅。

ちょっとしたバグ
敵に包囲されると敵が何匹か攻撃せずにじっとしている時がある。
敵の魔法攻撃食らって操作負荷(混乱?)になると敵が攻撃してこない...
その場合こっちが攻撃を仕掛ければ敵も応戦しますが。

結論
とりあえず様子見。現在の比率としてはスルーが8割だが。
TitanQuestのように有志によって日本語化される可能性はあると思うが...
マルチプレイの出来次第でどうなるかが大きい。(2chのLokiスレ見たらどうも評判悪いみたい。)
TitanQuestのようにとりあえずマルチ付けました。というのは勘弁。
[PR]

  by zear-2 | 2007-08-11 23:39 | ゲームネタ

<< (;゚Д゚) でかいのきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE