仕事探し


今日ちと職安に行って仕事探しました。
2件よさげなのを見つけて紹介状もらいました。

1件目:仕事内容が発電プラントに関する設計および資料作成でCAD,エクセル等PC経験(未経験者も可)普通自動車免許(AT不可)
給料が非常に安い(基本給11万5千+技能手当て5千円+通勤手当)が「未経験可」だったので
(CADは使ったこと無いですが、エクセルはマクロ以外は使えるんでまぁ大丈夫かな....と)希望しました。
明後日の14時から面接と言うことになりました。しかし、この会社2月から求人出してて今でも残っていると言うことは.....

2件目:仕事内容は半導体解析エンジニア(請負・正社員)でCCDデバイス、LCDデバイスの評価、解析(未経験者可)工業高卒以上(私、一応工学系の大学卒)で給料は19万5千円。請負先は...法則が大発動している某企業です。
ちょっと担当の人と電話で会話しました。
(´-`)「ちょっと質問して良いですか?」
('A`)「ハイ」
(´-`)「卒業は、情報系の大学?」
('A`)「ハイ」
(´-`)「卒研は何やったの?」
('A`)「CGIやりました」
(´-`)「言語は?」
('A`)「Perlです」
(´-`)「うん。で、卒業したのはH16年?」
('A`)「H15年卒です」
(´-`)「で、卒業後何やってる?」
('A`)「ファミレスでバイトやってます」
(´-`)「無関係ですか。で、今もそこでバイトを?」
('A`)「ハイ」
(´-`)「Perlやってたって言ったよね?んじゃCも多少なら分かるよね?」
('A`)「ハイ」
(´-`)「んじゃVisualC++は?」
('A`)「使ったことありますが、ちょっとブランクあるので....」
(´-`)「ふ~ん。んじゃDLLとかASPとかMFCとかPluginとか分かる?」
(;'A`)「DLLとPluginならちょっとはわかりますが....ほかはちょっと...」
(´-`)「うん。で、あと、電気とかは?」
(;;'A`)「学校で習った程度なら」
(´-`)「さわりの部分ですね。一応会って見ないとよくわらないので、え~っと、後日こっちから面接の時間とかを電話しますんで、連絡先を教えて」
('A`)「(携帯番号教える)」

と、まぁこんな感じ....戦う前から敗北が決まってるっぽくて非常に鬱なんですが('A`)
まずは、明後日の面接がどうなることやら...
ハッΣ('A`)一応MT車の免許は持っているものの、ブランク長い....

あーSWGのスクリーンショットは....ぬるぽ
[PR]

  by zear-2 | 2005-03-28 18:46 | 日記

<< 面接 orz >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE