想定外?

TDP125W以上のPhenomが一部M/Bだと動かないとか。
アチャー(ノ∀`)
intelで組むかなぁ...
明日willcomがUMPC発表するっぽいのでそれ次第だが。
後月末に次期eee PCが出るとの話も...(どうせ国内は数ヶ月遅くなると思う)
ACERやHPとかDELLもUMPC出すし。
1台欲しいんだなぁ...UMPC
現状解像度が800×480だし扱い辛いので手を出す気にならない。
解像度は1024×600は欲しい。


家のキューブベアボーン
Ubuntu LinuxやめてFreeNASに再度挑戦したら
上手くいったヽ(´ー`)ノ
数日前にデフォルトゲートウェイとDNSサーバのIPアドレスを再設定したらブラウザから管理画面見れるようになったので。
その後ブラウザ上から設定し再起動した後、管理画面に入ろうとしたら入れない(LANのHUB見たらLINKが切れる)ので慎重に調べたら
Jumbo Frameの数値を弄ったらLINK切れる事が発覚...(;'A`)
そこを触らないようにして設定したら上手くいった。
ユーザ管理で手順を間違えてハマったけど...
本当は
グループ追加→ユーザ追加のところを逆の順でやってしまったので一度ユーザとグループ消してやり直してもダメだったので、工場出荷状態に戻す羽目になってしまったorz

後はWOLの設定が終われば完了...これで楽にデータ退避ができるお。
しかし250GBで足りる...かなぁ('A`)

これでIDE-CFがまた使えるようになったが
DVD-Rが無駄になった。ついでにubuntu Linuxの本も

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄またこのパターンか
[PR]

  by zear-2 | 2008-04-13 21:42 | PCネタ

<< D4 ベガスCoop >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE