人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oblivionのパフォーマンス改善

箱の実績10000まで残り20となりました。

仕事中にふとOblivionをRamdiskから起動させたらどうなんだろう?と思い昼休みに調べてみる...

Oblivion Clarityさんのところが検索に引っかかったので読んでみるとかなり快適になるみたい。
設定がかなり面倒そうだが。

Oblivion.iniがガクつく問題もOblivion ClarityさんのところにOblivion.iniの設定が書いてあったのでその設定でやってみると

かなり改善した...
iPreloadSizeLimitとuInterior Cell BufferとuExterior Cell Bufferを8GB用に計算した設定にしてたのが悪かったのか...(メインPCはメモリ8GB積んでVista x64なのでそれでいいだろうと思ってたのが大間違いだった。)
あとForceWare側の設定もやってみた。7800GTXでどこまで改善されるか分からないけど。

週末に気が向けばVista辞めてXPにしようかな...Vistaのダウングレード権使えるし。

  by zear-2 | 2008-06-17 23:24 | ゲームネタ

<< HL2 EP1完 ガッポイガッポイガッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE