俺がやったゲームで良かったもの、失敗だったもの2008年

一番良かったのは
オレンジボックス
Half-Life2もPortalもTF2も非常によい出来だった。実績はPortalのチャレンジ系は苦労したが。買おうかどうか少し迷ったけど買って正解だった。

次点で
・テイルズオブヴェズペリア
良くも悪くもテイルズ。しっかりした出来。難易度もちょうどいい感じ。
・ACfA
オンの出来がアレだったけどオフラインは結構楽しめた。全ミッションCOOP対応させてください。ストーリーはフロム脳でアレコレできるのも○
・BIOSHOCK
期待通りの出来。ビッグダディによく轢かれました。
敵の狂いっぷりも良かった。
・ACE COMBAT 04,5,ZERO
今更+衝動買いだったが良い買い物だった。
・Fallout3(Windos版)
英語が全然わかんないので現在放置中
でも圧倒的なグラフィック,V.A.T.Sのテンポのよさ、妙に狂った世界観とか魅力満載

少しがっかり
・インフィニットアンディスカバリー
ストーリーの出来、インターフェースの出来の悪さとキャラのグラフィックが少し不気味だったけどこれを1ヶ月以上頑張れた。不思議。カペルが大好きでした。
・バトルフィールドバッドカンパニー
オフは言うまでもなくクソゲーwオンは面白いんだけどなんか物足りない。
武器の性能が似たり寄ったりだしなぁ。
・レインボーシックスベガス2
1から大して進化していない。ブリーチで人質ごと吹っ飛ばしたのはいい思い出w
・GTA4(アジア版)
面白いんだけど途中で飽きた。やることが作業にしか感じなくなったので。
ところでカプコンが翻訳したやつって規制はいってないんだっけ?

失敗
ぶっちぎりのダントツで
・ThunderForce6
言うまでもない。ゾルゲのG行為に利用されましたFu○k!
シューティングとしても駄目だったし。
色々思うところはあるけど書くと無駄に長くなるので略
ゲーマガのユーザーランキングで最下位だったとか。当然の結果。
・ラストレムナント
俺には合わなかった。合う人にはすごく面白いみたいだが。
運に左右される戦闘システムはとにかくやめてくれ。ついでに戦略性皆無

こんなところか。
来年はどうなることやら...
[PR]

  by zear-2 | 2008-12-30 18:59 | ゲームネタ

<< 2008年も早かったわけで 行方不明 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE