Windows7

昨日ダイヤテックからACアダプタ届いた。
d0000625_18375317.jpg

マウスパッドもおまけで付いたよ。しかもAirPadPro

d0000625_18383144.jpg

上がwind付属、下がダイヤテック

d0000625_1839514.jpg

左がwind付属、右がダイヤテック

重さとかは大して変わらないけど忌々しい3pinのケーブルから逃れられたのとコイル鳴きがなくなった。いい買い物でした。





windows7 Beta1が公開になったのでwindにインストールしてみた。

IYHスレに日本語版のリンクがあったのでそこからDL
d0000625_1842195.jpg

d0000625_1843236.jpg

この辺はVistaと一緒の感じ
で、Dドライブにインストール
d0000625_184352100.jpg

d0000625_1844269.jpg


 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: :焼きミスですかぁ?
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
もう1枚別のメディアに焼いてみたけど同じエラーが出た...どういうこっちゃ...

結局windをXPで立ち上げてDAEMON TOOLsでマウントしてインストールしたら上手くいった...どういうこっちゃ

d0000625_18471379.jpg

d0000625_18473044.jpg

まぁ上手くいったから良しとしときますか。

d0000625_18475375.jpg

インストール完了直後

d0000625_18501869.jpg

Bluetoothの設定。とりあえずmBandRは見えたが相変わらずwindows付属のbluetoothのスタックが使いにくい件。
PINコード入力すらできないってどういうこっちゃ。

結局東芝のbluetoothのスタックを使ったけど。とりあえず動いたのは驚きでした。
windのbluetoothユニットと相性が悪いのかmBandRで音楽を聴くと音飛びが酷い...(XP起動時も同じように音飛び酷かった。Planexのドングルだとそんなことなかったのに。Bluetooth2.0対応のヘッドセットの方がいいのかな...)

GMA950やインテル・マトリクス・ストレージマネージャーのインストールはできなかった。手動でやればいいのかもしれないけど...インストーラーからは対応しているOSじゃないよといわれて弾かれました。
無線LANのドライバ(RTL8187SE)もインストーラーから対応しているOSじゃないと弾かれたので手動でドライバをインストール。
ドライバは認識したけど無線LANが繋がらない...Windows付属のユーティリティは相変わらず使いにくいし。WPAパーソナル,エンターテイメントとかどっちやねん...
無線LANの設定はとりあえず後日に...
有線LANは普通に繋がったから別にいいんだけど。

UIがXPやVISTAと違ってるのに少し戸惑ったり。
とりあえずスタートメニューをクラシックモードで使わせてください('・ω・`)

まだちょっとしか触ってないので詳しいことは気が向いたときにでもw

とりあえず動作確認とったもの
問題なく動作
・WINAMP5.541
・avast Home Edition 4.8
・BluetoothTM Stack for WindowsR by Toshiba 6.10.10

一応動いた
・幻想三国誌2(OP画面のみ確認しただけ。)

動作したけど怪しい
・東方風神録(フルスクリーンモードでチェック。動作はするが画面が一瞬乱れる。敵を倒した辺りが特に)

動かない
・Realtekの無線LANユーティリティ

とりあえずこれだけ確認。
後は暇のあるときにやるよ。
[PR]

  by zear-2 | 2009-01-12 19:27 | PCネタ

<< 貼り忘れ 無事帰ってきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE