会社の人のPC

会社の人のPCが調子悪いので見て欲しいと言われたので見ました。
モノはNEC VR700/BD
プレスコセレっすか...

話を聞く限りウイルスに感染しているみたいだったので駆除すれば終わりだろと思ったら
起動したとたんフリーズする('・ω・`)
立ち上がっても非常に重い上に不安定...
常時IEが無理矢理立ち上がる...なんじゃこりゃ。ちなみにTOPページは中国語...
マカフィーも更新の期限切れているし...とにかく非常に重いしどうしようもなかった('A`)
カスペ体験版入れようと再起動したらセーフモード以外じゃ立ち上がらなくなったし。

ケースばらして俺のPCに繋ぐのも相当厄介というか時間かかりそうだったのでリカバリすることに。HDDの中身全部消えるけどいいですか?と聞いて許可取って早速リカバリ...
リカバリディスクが見当たらない....('・ω・`)
聞いたら最初から無かったよ。と言われた。
HDDにリカバリ領域あるのか...
で、本体の説明書が無いのでNECのHPから探す...
...販売終了品の製品情報探すのも一苦労なんですが。
途中でNECのサポート料金見せたら絶句してましたwww新しいの買ったほうが良いだろwwwwって言ってましたww

説明書発見してリカバリのやり方分かったので早速リカバリかける...
結構時間かかったけど無事復旧完了
後はWindowsUpdateをやってマカフィーの代わりにAVG入れて完了。
結局3時間ぐらいかかってもうた。

ところでこのPCでTV見れるの知らなかったんですかぃ....( ・ω・ )

まぁ喜んでくれたので良しとしときますか。サポ終了後電話もかかってこないしw




サポ中にamazonからジルオール届く
サポ終了後にとらのあなからドジンシ届く

d0000625_2355449.jpg

制服楽園は表紙がアレなのでわざと隠しました。
マクロスのは...何も言うまいwww

両方ともいつもどおりでした。安心して読めるわ。
しっかし耐性(?)付いてきたのか(ry

DMCのCD
今回はFF1~6のアレンジ
う~ん...全体的に盛り上がりに欠ける様な...

ジルオール
メモステにインストールできるのでロード時間短縮できてかなり快適。音楽はPS2版と一緒

フェルムがすんげーかわいい(*´Д`)今までは専用の顔はあったのに仲間になってくれなかったけど今回は仲間になってくれるし。初期能力は低いけど使うよw
武器はフライパンwイイヨイイヨー
PSPだからいつでもできるのは良いな。
[PR]

  by zear-2 | 2009-01-24 23:38 | 日記

<< wizpy 何に使おうか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE