マスエフェクト1周目完了

無事完了。1周目で取れる範囲の実績は大体取れたと思う。



ストーリーは良く出来てたと思う。本編短いけど。
よく作りこまれた世界観は流石だと思う。
同じ宇宙モノのSO4と比較に成らないほどよく出来てた。
てかSO4と比べるのが失礼だなw

選択肢の多さも魅力的だった。究極の選択を迫られた時は悩んだ。滅多に無い経験だった。
まさかサレンとの戦闘も回避できるとは...

ストーリーは良く出来てたのに細かい部分で残念な点がいくつか。

会話のスキップが使い辛い。Xボタンでスキップできるけど決定ボタンを兼ねているのでそのまま選択肢を選んでしまうのは勘弁。イライラした。

買い物システムはアイテムとかアーマーとか一まとめに出来ません?会話を一々(短い)聞かないといけないのは地味に不便。

サブクエストや未探査領域の惑星がどれも似たり寄ったり。数減らしていいからもっと深みがあるのが欲しかった。

ノルマンディーでの買い物が不便。ステータス画面全員見せてくれよ...他のキャラの装備変更する時一々ロッカー開かないといかんとか不便すぎるぞ。

移動速度遅くね?

ストーリーは良く出来てるのにシステム周りが残念な出来だった。
次回作でこの辺が改善されればいいが。

エレベーターの移動に30秒ぐらいかかるとか勘弁してくれ('・ω・`)
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-29 23:55 | ゲームネタ

<< Windows7の発売日決定 こんな時にかよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE