カテゴリ:StarWarsGalaxies( 8 )

 

SWG最終回

昨日NGEが導入されたSWGをちょっとやったんですが
どうみてもクソです。
本当に有難うございました。

...
移動時の速度があがったのは良いが、操作系改悪。キーボードのショートカットが使いにくいです。今まで使えたショートカットも一部を除き使えなくなりました。乗り物出す&しまうのも面倒になりました。

職業はジェダイ選んでみました。
ライトセーバーの調整が必要だったのでそれに必要なクリスタルを、ソロスーブに置いてたんですよ。クリスタル。(ライトセーバーにクリスタルつけないと装備できないので)
んで、クリスタル回収して地上に戻ろうとしたんですけど、船操縦できんがな...(´・ω・)ナンデ?
コクピットシートに座れない...他のシートには座れるんだけど。
船操縦できない→惑星のステーションに行けない→地上に帰れない。orz

イライラするんでログアウトした。その直後にアンインストールした。今は後悔していない。

というわけで戦闘はやっておりません。というか、どないしろと....?

誰でもお手軽にジェダイになれる(しかもめちゃ弱いらしい)ということなので、EP4~5の間の世界観+StarWarsの設定を無視してますな。

もうね。何考えてんだか。CUは問題点もあったけど、操作系を全く崩さなかったので最初は戸惑ったけど、慣れれば楽しいシステムでした。

職業の自由を奪われ非常に中途半端なFPSにして操作系もめちゃくちゃ。
何がなんだか...('A`)
今までは職業のバリエーションが豊富だったので、様々な組み合わせができたのに、それが全くなくなりました。

....さようならStarWarsGalaxies
海外でPlayすることはなくなりました。来年からの無料期間も。

それと同時にSWGが全世界で終焉に向かいつつあるような気もします。(欧米でもNGEは評判悪いらしい)
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-19 15:49 | StarWarsGalaxies

...

d0000625_2034276.jpg

d0000625_20344594.jpg

d0000625_2035587.jpg

d0000625_2035198.jpg


d0000625_20353860.jpg

[PR]

  by zear-2 | 2005-11-18 20:35 | StarWarsGalaxies

あっはっはorz

先週の末にSWGの今後の予定が公開されました。(完全じゃないけど)
...前から大体わかってる範囲じゃないのか...?これ?
そして、またメジャーアップデート
戦闘システムが変更になりました。

....半年前にシステム変更したばっかじゃなかったっけ?....( 'A` )
操作系統も変わりマウスでの移動が不可能になったらしい。

で、成長システムも変更。スキル制、Lv制廃止。
自由選択のスキル制廃止、9つのプロフェッションから1つを選び後はレベルアップによる成長のみ....だって。
生産のシステムも変わり、武器のバランスがおかしくなり、クリーチャーハンドラーは存在しなくなり、果てはジェダイも試練を受ける必要がなくなったらしい。簡単に言うと誰でもお手軽にジェダイになれるってこと。


ふざけんじゃねぇ!!

(#゜д゜)


とりあえず今度の週末にNGE(メジャーアップデート)導入してちょっとやってみるが...
続けるかどうか悩んでたんですけど、もうどうでもよくなってきた...orz

...MoEなんだが、Webマネー買ったのはいいが、課金してませんw
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-14 23:19 | StarWarsGalaxies

オイコラ待て!!!

SWG日本語版来年3月で終了


( д ) ゜  ゜

待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!orz

今後はUS鯖でヨロシクってか!
それだけユーザーが少なくて採算が取れなかったんだろうな...orz
もうすぐジェダイになれるって時に(11月までにJEDI PADAWAN目指してたのにorz)
正式スタートから1年3ヶ月の命ですた。ミジカスギー
管理会社としては非常に優秀だったのに...(どっかの管理会社とは大違い。比べるのも失礼なぐらい)

英語版はきついぞ...課金の問題にインターフェース周りの問題....('A`)

スターウォーズのMMOが出るって噂を聞いてからずーーーーーっと期待していたのに...
('A`)rz
BF2だけじゃオンラインゲーム辛いぞ...
かといってキムチ製MMOはワンパターンだし
FFオンラインは俺に全く合わなかったし。
...ドウシヨウ('A`)

今更ROに戻るのは嫌だし...

なんかおもろいMMOってないすか?orz
[PR]

  by zear-2 | 2005-10-29 00:41 | StarWarsGalaxies

ジェダイへの道の始まり

先日のsith shadowの襲撃にやられて2日後
奴らに復讐を果たしましたw
丁度狩りに入ったところで、ついでだったんで助けを求めたら良いタイミングで
sith shadowが襲ってきたんで、それを返り討ちしました。

そして、昨日、狩りに強制的に入れられた後、そのメンバーに協力を求めsith shadowを返り討ちにした場所に奴らの仲間がキャンプ張っていたところを襲撃→壊滅させました。

そして始まるジェダイへの道...
その狩りのメンバーの一人がジェダイ村(通称)に行くとの事だったので、同行させてもらいました。
....ダソミア(えらい凶悪なモンスターがいっぱい。ランコアの原産地でも有名)のえらい遠いところにありました。

丁度今日はphase4(sith shadowの連中がジェダイ村を襲撃するイベント)だったんで警戒してたんですが、丁度襲撃が終わった直後に到着したみたいなので安心(残党はいたが)
d0000625_1404527.jpg


で、案内してもらった人にアドバイスを受けた後、phase4のイベントをクリアしようとしている人達と共に行動することに。
phase4の内容は「sith教の人が刺客(大量)に襲ってくるんでsith shadow Outlowを50人、sith shadow piratesを25人ブチ殺してくれ」って言う内容....
えーっと,奴らのCLは75~77。私のCLは72...無茶言うな。とか思ってたんですけど、
ジェダイ志望の他の人達とPTを組んで奴らの襲撃を雑談しつつ待つことに。
d0000625_1465979.jpg


まったり30分ぐらい雑談したところで、sith shadowの襲撃が始まりました。
俺以外はCL80かつ、強力な回復役がいたのでサポートを受けつつsith shadowのジェノサイドの始まり。
最初は厳しいんじゃないかなーとか思ってたんですけど、ものすごい勢いでsith shadowを倒しまくり,30分ぐらいで(敵の襲撃時間はは約60分)ノルマ達成。
d0000625_1524657.jpg


PTは誰も倒れずに襲撃を凌ぎました。
残りのphaseは3つ。(3週間に1回)
年内になれるのかね?JEDIに...('A`)

JEDIになれば憧れのライトセーバーとフォースが使えるけど、常に賞金稼ぎに命を狙われることになります。

d0000625_1552290.jpg

JEDIへの道のりは険しく遠い。そしてその後も茨の道が続く...だが...

まだJEDIへの道は始まったばかり。盛り上がってきたけど
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-28 01:57 | StarWarsGalaxies

ははは('A`)

昨日OldManやってきてクリスタルもらいました。
d0000625_2122597.jpg


で、今日Sith Shadowが襲ってきたんですよ。
d0000625_21223961.jpg



見事にやられました
ははは。クソッタレ
CLが77と75だって聞いてないよ~orz(私のCLは66)
一回やられてクリスタル奪われてしまった...
この後通りがかりの人に助けてもらってこいつら倒したんですけど
「1回やられたら振り出しに戻るよ~」
('A`)

また2~3日待たないといかんのか....('A`)
今度は人動員してやられないようにしよう.....
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-24 21:26 | StarWarsGalaxies

GM!GM!!

今日は仕事お休みです。
昨日も1日中本見ながらCADの勉強してました。一人で...('A`)

というわけで、久々SWGネタ。
今日はエンドアの宙域(Epsode6で反乱軍が第2デス・スター破壊したところらへん)でX-WINGやB-WINGをいぢめていたところ、ホロネット・ニュースが入り、タトゥーインのツアーをやるということで参加しました。

d0000625_18242116.jpg

美人のGMキター
新入社員とか(*'A`)

d0000625_18294931.jpg

盛り上がる参加者たち。
参加者「おやつはいくらまでですか?」
GM「遠足じゃありません」

で、出発
d0000625_18312676.jpg

結構参加者多いです。

まず到着したところ...
d0000625_18315763.jpg

Ep4~6の主人公ルークの家(正確にはルークの叔父、叔母の家)

次は
d0000625_18334313.jpg

謎の迷路。中の建物撮るの忘れてたorz

d0000625_18343948.jpg

Ep4でレイア姫が搭乗してたスターシップから脱出したC3POとR2-D2が乗ってた脱出用ポッド

d0000625_1839144.jpg

途中で見つけた墜落したX-WING

d0000625_18395664.jpg

Ep6でジャバ・ザ・ハットがルークたちを処刑しようと利用したサーラックの巣(ボバ・フェットが喰われましたが、後に脱出したとか....)臭かった。おかげで病気に...
落ちたらどーなるんでしょ?これ...

d0000625_18422780.jpg

サーラックの巣を説明するガイド(GM)のおねいさん。

d0000625_18433310.jpg

ベン・ケノービことオビ=ワン・ケノービの家。中には入れません。

最後はタスケン・レイダーの基地に行きました。
SS撮るの忘れてた。orz
最初はGMのおねいさんは「大丈夫でしょうか?」とか言ってましたが
「上司が突入せろ!と行ってるので...」と言う事で突入しますた。

参加者が20人以上いたのであーっと言う間に制圧。
祭壇でGMのおねいさんがSS撮った後外に出てベスティンのクローンターミナル前で解散(´ー`)

たまにこういうイベントをやってくれるんで結構楽しかったり。(イベントは週末が多い)
GM見たの初めてってことで(*'A`)
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-16 19:12 | StarWarsGalaxies

StarWarsGalaxies


今はまってるMMORPG StarWarsGalaxies(以下SWG)の紹介をちょっと。

StarWarsのEpsode4~5の中間が舞台となっております。(初代デス・スター破壊の直後あたり)ゲームの中でルークやハン・ソロ、チューバッカ、レイア姫、ダース・ヴェイダー、ジャバ・ザ・ハットなどもゲームの中に出ます。

ダース・ヴェイダー
d0000625_2351921.jpg


パルパティーン皇帝
d0000625_23512832.jpg


ルーク等反乱同盟軍のキャラは見たことありません。というか、私帝国の兵隊に所属してますんで。(`A')

SWGは、反乱軍、帝国軍、中立(フリーランス)のどれかに所属してSWの世界に生きることになります。
公式サイト見れば大体の感じがつかめるかと思います。(説明すると長くなるのでマンドクセ)

非常に条件は厳しいらしいですが、ジェダイの騎士にもなれるらしいです。(最低限の条件を満たした上で、最短で3ヶ月(現実世界で)かかるらしい)
現在の国内鯖では多分誰もいないと思いますが。

まぁ、UOのようなシステムをStarWarsに持ってきた。と思えばOKかと。ただひたすらクリーチャーを殴って行かないとLvがあがらないその辺のMOとは違います。アイテムをひたすら作って過すのもよし、帝国に尽くすもよしと、プレイヤー次第なんです。UOに似た中毒性があると思います。(私はUOはすぐ辞めましたがw)

しかし、SWGにはMMORPGとしては世界で初めて宇宙空間でのフライトシューティングが実現しました。

X-WINGやTIEファイター、YT-1300(ミレニアム・ファルコン号のベースとなった機体)を乗り回す事ができるんです。まぁ、いきなりX-WINGには乗れません。宇宙でのミッションをこなし、経験値がたまり、X-WINGの操縦資格を取り、X-WINGの機体を購入する(もしくは作る)事により初めてX-WINGで飛び立てるようになります。...もちろん帝国軍でX-WINGやYT-1300は乗ることができません。(TIEファイターは帝国のみ。YT-1300は中立のみ。)
X-WINGは翼の開閉により特性が変わるらしい。(閉じてるときは巡航モード、開いてるときは戦闘モード)更に、反乱軍の機体にはR2D2系のドロイドが乗せられるとか....(*'A`)

まぁ、私は帝国兵なのでドロイドは乗せられませんorz
シューティング自体としては、非常にシンプル。
基本的にひたすらブラスター撃ち込めばOK。ただし、捕獲ミッションではターゲットのエンジンを破壊して停止させる必要がある。コレはターゲットの部位を指定して適当に撃っていけばOK。
護衛ミッションでは、敵が一定の数まで減ると増援が来るケースが多いので、エンジンやリアクターぶっ壊して戦闘不能に追い込めば、時間稼ぎできます。(後半戦じゃ重要)戦闘不能になった敵機は一定時間経過すると自爆します。もちろん経験値は入りません。

撃破した機体から幾許かの金とたまにスターシップのパーツが入手できます。そのパーツを売ったりして一獲千金狙えます。(スターシップパーツはNPCに売ることが出来る)(パーツにはLvがあって、プレイヤーがそのLvのパーツを装備できる資格を持たないと装備できません。)機体ごとに重量制限あるので。その辺も注意。
簡単に言えばArmoredCoreのような感じのカスタマイズになるかと。

戦闘の1シーン
d0000625_057222.jpg

紹介っつーか、えらい中途半端な説明になってしまった。orz

明日時間があれば続きを......スクリーンショットもたくさん撮らんとな...
[PR]

  by zear-2 | 2005-03-24 00:59 | StarWarsGalaxies

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE