<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ウボアー('A`)

メインPCのIDEドライバ更新しようとしたら

OS飛びましたorz
ファッキンVIA(つд`)
HDDがSATAなので復旧の見通し立たず('A`)(SATAが使えるのはMainPCのみ)
KNOPPIX使っても復旧ならず。無念orz
HDD買ってきたほうが手っ取り早い...だが金がorz
他HDDにOS入れて復旧させるにも容量が少なすぎてバックアップ不可。
ざっと計算したら...DVD-R20枚前後いるorz(DVD+DLでも10枚前後)

どうしようもないので2ndPCにBF1942インストールしていざPlay...

まともに音ならん+フリーズ連発orz
Win98SE、Xabre+Audigyという最凶トリオだし(XabreとAudigyはドライバ腐ってるし。XabreはドライバアンインストールするとOS飛びます。糞インストーラめ...また、動画見ようとすると固まる。MP3は無問題だが)
OSあまってないので98SE以外選択肢なし。orz
じゃあサウンドカードとVGA変えろって話ですが
余ってるLiveもドライバ腐ってるし、オンボードはノイズ拾いまくるし。(C-mediaだったと思う)アコエジは呪われてるし。
あまってるVGAありません('A`)
新しくVGA買え?無理...仮に購入するとしたらVolariしか選択肢ないですが。
お嬢のAGPにGeForceやRADEON積む気は現在ございません。

2ndPCはAll SiS(お嬢ハァハァ)で組んでるんで(M/BはK7S8XLANはオンボードのSiS900,VGAはXabre400)
ある意味こだわりのPCなんです(`A')USBに何か挿すとOS立ち上がりませんが('A`)お嬢のUSBはデリケート過ぎます。コマル(*'A`)

てか、Win98にメモリ512MB積んでる俺って...
明日は休日出勤のため復旧はさらに困難に...
金借りてHDD買ってくるか...orz
金ないときにトラブル起こすなよ....俺

...煙草部屋の管理人様、Play中だった皆様。本日BF1942にログインしたとたんPCが固まり、すぐに落ちてしまいました。2回も。ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
謝罪はしますが、賠償は(ry
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-30 22:33 | PCネタ

だめぽ


犬の方は容態が思わしくなく、入院を伸ばした方が良いと動物病院の先生から連絡がありましたので、明日は病院に行かないことになりました(つД`)
顔を出すと犬は「帰れる」と思って喜ぶのですが、「帰れない」と分かるとショックを受けて落ち込んでしまうためです。明日には退院できると思っていたのですが....
状態はあまり良くないそうです。

...Operaの導入を書こうと思ったけど、ココみれば一発で分かるやん。と思ったので書くの辞めますたorz

俺が書くと絶対にわけわかんねーと思います。

で、世間は連休なのですが、金が無いので何も出来ません。どこにも行けませんorz
SWGのチケット買うと給料日までの生活費がピンチにorz
原付のマフラーも壊れてるのに(交換に2万かかるよ。とバイク屋のおっちゃんは言ってました)

というわけで、家に引き篭ってCall of Dutyのシングルプレイをチマチマやっております。
既にアメリカ編、イギリス編は終了。今ソビエト編のパブロフ攻防戦あたりやってます。
数分間生き延びるのはきつい...あっちこっちから戦車は来るわ、敵はワラワラ来るわ...
対戦車ライフルで戦車撃破したとたん敵兵から射殺されたり....('A`)

拡張PackのUnited offensiveのバルジの戦いも地獄ですが。というか、このゲーム、一定時間生き延びろっていうミッションが難しすぎ。非常にオモロイですけど。

CoDの笑えるSS
d0000625_19361311.jpg
埋まってます
d0000625_19344444.jpg
頭の先だけ...
d0000625_19315123.jpg
マルチプレイで見かけました。木に刺さってる...重力無視してます。
d0000625_19315661.jpg
近づいてみました

あと、CoDだけじゃアレなので、未クリアなRPGやってたり(WildArms AlterCode Fとかグローランサー4とか。WildArmsはOPムービーの出来に萎え。初代の方がすごく良い。グローランサー4は...やっぱ1は超えれなかった。と言う感じ。キャラに好感もてん。)6月にイースジルオール・インフィニット控えてるし。何より先立つものがorz
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-29 19:42 | ゲームネタ

経過は...


今日朝からオカンが犬の様子を見に病院に行きました。
...ご飯を食べないので、点滴打ってたそうです。
実際に犬を見ないようにしているので(様子を見に行くと悲しそうに吠える)
どうなってるのか。と言うのは先生の話を聞いただけ。と言う形になります。
しかし、オカンの声が聞こえたかどうかよく分からないのですが、甲高い声で鳴いてたそうです。

週末にまた病院に行く予定なので、俺も行きます。
せめてご飯食べてるぐらいに回復してれば良いのですが...

話は変わりますが
左側にあるバナーのリンク先のOperaというブラウザですね。
Opera8が公開されて4日間で100万DL行ったらOperaのCEOが泳いで大西洋横断するということで、昨日出発しました。

で、2日目
....おいおいおいおい('A`)おまいらクオリティ高杉

そのOperaですね。英語なので、日本語化するにはこちらのサイトを参考にしていただければOKです。

連休中にでもこのBlogで簡単に説明するかな...とも思ってますが。

まぁ、日本語版が出るのを待つのも手ですが、日本語版の販売は
あの悪名高きLivedoorなので期待しないほうがいいです。
既にOpera日本語版の公式サイトからやる気すら感じられません。
...てか、Livedoor社内でOpera使っている人いるのか?
ほとんどIEかFireFox使ってるような気がするんですけど...
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-27 20:26 | 日記

どうなるのだろう


今日は動物病院は休みなので、犬の経過は不明。オカンが朝から様子を見に行くそうです。良くなってれば良いのですが....


話は変わりますが
先日兄貴PCいぢったときに余ったPC2100メモリ(256MB×2)なんですが

俺「メモリどーする?」
兄「やる」
俺「いいのか?一応会社の奴だし」
兄「いいって。処分したことにしておく。このM/Bじゃ動かないんだろ?」
俺「....」

まぁ、一応預かっておくことにしました。(もらうのは悪いような...)
遊ばせるのは勿体無いので、2ndPCに取り付けました。
正常動作してるし....相性か?
SiSなのでメモリ周りは安定してるんで。

で、メインPCは俺の2ndPCのPC2700 256MB×2を廻して
1.5Gになりました。(512MB×2、256MB×2)
....BF1942をやる限りではあんまり変わらないような...?
今のところ安定はしております。
あとはサスペンドができるかどうかだなー
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-26 22:50 | 日記


ウチは犬飼ってます。
ゴールデンレトリバーの雄です。

結構歳とは言え(家に来て12年。来た時点で既に成犬。正確な年齢は不明。多分13~14歳ぐらい)、元気だったんですが、1ヶ月前から何か様子がおかしくなり、(散歩のとき元気が無い、呼吸が浅い、夜鳴きする)
耳が腫れたりしたので、病院に連れて行ったら、肺に水(血液混じり)が溜まっていました。

数日間入院させて、肺から水を抜いて検査をしたり、薬を飲ませたりで症状は良くなり、散歩も通常通り行けるようになりました。(夜鳴きは治りませんが)

しかし、一昨日からまた元気が無くなり、1日入院させました。
昨日の朝退院して戻ってきたんですが、呼吸も浅く、ずっと寝ていました(寝付けなかったみたい)。散歩も、行く気はあるのですが、家の近くをウロウロしておしまいでした。家の階段を上ることが出来ず、持ち上げて家に帰りました。
その日の夜も夜鳴きしたんですが、いつもの泣き声(吠える声)と違い甲高い声で鳴いてました。

朝も元気が無かったんですが、俺が仕事行くときに見送ってくれました(日課っぽくなってます)
仕事から帰ってきたら、オカンが家の門扉の前で犬を散歩に連れて行こうとしてましたが、犬は階段から降りれなくて、階段の上で座り込んでました。
座り込んでて動かないので、犬を持ち上げて家の中に入れました。

その後も全く元気がなく、呼吸もおかしかったので(今までと違い、苦しそう)病院に連れて行くことにしました。

兄貴が帰宅後病院に連れて行き、ちょっと先生に診てもらったら、状況は思わしくなく、そう長くは無い....と言われました。

先生が、酸素吸入で少しは改善されるかも知れない。と言ってたので、入院させました。

少しでも症状が良くなればいいのですが、もう歳が歳なので...覚悟はしているんですが、そのときになるとやっぱり...
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-25 21:19 | 日記

兄貴PC最終回

というわけで、兄貴PCネタ最終回(になればいいが...)
工房へパーツ回収に行きました。
昨日の電話でメモリ1本不良だった。と言うことで
PC2100 512MB (5080円)を購入。
後、相性保証(500円)、診断料(2000円)かかりました。

帰宅後、正常動作するPC2100 256MBを外し、512MBを装着。

で、点火

ウィィィィン(ファンの回る音)

ピッ

('A`)=3
やっと終わった...。

さて、余ったメモリは欲しいわけなんだが、だめだろうなぁ...

次はM/Bが死ぬかもネ...コンデンサ見る限り...(G-LUXON,OST,GSC....)
あ、死んでた電源はコンデンサ吹いてました。予想通り。
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-24 14:03 | PCネタ

兄貴PCその2


今日は兄貴PCの修理の為PC工房へ買出しに行きました。(片道20キロ近く)

行く前に車にガソリン入れないといけなかったんで、近くのセルフスタンドで入れることにしました。

....リッター120円
...どーいうこっちゃorz

金ないから満タン入れずに2000円分だけ入れました('A`)
で、工房へ到着して、電源を見る....
SeasonicやEnerMaxの電源高い('A`)
一万超えてる...無理....
というわけで、電源は鎌力Rev.B 430W(とザクマリンの8cmFAN)購入。7500円ぐらいでした。

領収書もらって帰宅後、電源を取り付ける...点火

ピー

Σ('A`)ダメカ....
CPUクーラーを鎌風に変えてもっかい点火

ピー

('A`)

ぬぅ...おかしい...
ちょっと気になったんで、「AWARD BIOS ビープ音」でググって見る

「長い音」=メモリみつかんねぇぞ!!
orz CPUの熱暴走と勘違いしてた...(CPUの熱暴走は「高い」音)

メモリの接触がおかしいのか?と思い、メモリを装着しなおす....

ピー

...俺の2ndPCのメモリを取り付ける(MicronチップのPC2700 256MB)

ピー

...兄貴PCのメモリを俺の2ndPCに取り付ける

正常起動

....Socket478使えるPCは家に無いんで、工房に持って行って
検証してもらうことにしますたorz

結果は今日分かるでしょう。との事...CPU死んでたら厄介だな('A`)セレしか買えんよ('A`)
M/Bは工房で買えばいいけど、ASUSのi865とか高かったんで、BIOSTARのVIAチップセット(多分PM800)の奴になるでしょう。5980円だし。

ま、いくらかかろうが、経費で落ちるんですけど、「安くで済ませろ」といわれてるんで...('A`)

明日が勝負だなーorz

追記
19;25分ごろPC工房から連絡あり
「メモリ1本不良。M/BとCPUは大丈夫っぽい」
との事
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-23 17:12 | PCネタ

兄貴PC


先日兄貴から会社で使ってるPCが逝ったと言われますた。
業者の人によれば、電源が死亡。修理に2万4千円かかると。

で、兄貴がPC持ってきて診てくれと。
修理代が上記の価格より安くなればOKとのこと。
久々PC組めるんで請け負いますた(手数料無しorz)

で、そのPC...ショップブランドPCなんですけど、これTWOTOPのPCじゃん...
中身空けてみると....埃がすげぇorz
CPUクーラー埃まみれ、ケースの中も(ry
ざーっと見た所、Pentium4にECSのi845D(P4BAD)のM/B、メーカー不明のGeForce2MX400、蟹のLANがついてますた。

気になったのは埃とケースファンなし...どーいうこっちゃ...
Pentium4クラスでリアファン無しとは...そらケース内から熱逃げんよ。
電源に負担かかるよ。他のパーツにも。
M/Bも台湾の駄目コンデンサ満載だし。(1個も妊娠、お漏らし無し...ある意味すげぇ)

...埃とって俺の2ndPCから電源引っこ抜いて(AOpenの350W電源)まずは兄貴PCの電源を2ndPCにつけてみる。で、スイッチ入れる

無反応。
ま、電源死んでるって分かってたんでOKと...(生きてたらそれはそれで嫌だけど)

で、AOpen電源を兄貴PCに接続。スイッチ入れる

ピー

Σ('A`)
とけたたましいBeep音が('A`)
ぬぅ...CPU熱暴走ですかぁ?おかしいんですかぁ?んー?
CPUクーラーをもう一回掃除してCPUクーラーのグリス塗りなおして
もっかい点火...

ピー

('A`)
CPU死んどる?M/Bは通電してるしなぁ....

んーM/Bも一応疑ってるんですが、CPU死んでたらヤヴァイ。
家にSocket478のM/Bないし(AX45-Vはコンデンサ妊娠&お漏らしの為却下)
余ってるCPUクーラー変えてみるかの...鎌風付けるのマンドクセ('A`)ケド

M/Bが死んでた場合...CPUがWillametteだったらお手上げ....
CPUのグリス拭いてチェック...
Intel Pentium4 2A 512...

OK。Northwoodだ...なんとかなるかもCPU生きてれば...
明日PCショップに電源買いに行かないと(海音波か江成かAntecあたりでも買うべか?)

Σ('A`)ハッ 俺のMove...ガソリンヤバイ...ガソリン金もヤバイorz
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-22 19:07 | PCネタ

orz


今日は通勤用の駐車場探しにあちこちの不動産に電話しますた。

結果:全滅orz

さて、定期買わないと....('A`)
原付も手放さず、自賠責更新せんと('A`)
来月税金も払わんと....('A`)
車買った意味ないぢゃん('A`)

会社の駐車場に1日500円で車停めれるそうですが、
確実に停めれる保証ないんで、リスク大きいorz
大抵空いてるって課長は言ってたんですけど、停めれなかったときの対処に困る。

近くの立体駐車場だったら1日800円で停めれるんですけどね...高い...のか?
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-18 19:46 | 日記

GM!GM!!

今日は仕事お休みです。
昨日も1日中本見ながらCADの勉強してました。一人で...('A`)

というわけで、久々SWGネタ。
今日はエンドアの宙域(Epsode6で反乱軍が第2デス・スター破壊したところらへん)でX-WINGやB-WINGをいぢめていたところ、ホロネット・ニュースが入り、タトゥーインのツアーをやるということで参加しました。

d0000625_18242116.jpg

美人のGMキター
新入社員とか(*'A`)

d0000625_18294931.jpg

盛り上がる参加者たち。
参加者「おやつはいくらまでですか?」
GM「遠足じゃありません」

で、出発
d0000625_18312676.jpg

結構参加者多いです。

まず到着したところ...
d0000625_18315763.jpg

Ep4~6の主人公ルークの家(正確にはルークの叔父、叔母の家)

次は
d0000625_18334313.jpg

謎の迷路。中の建物撮るの忘れてたorz

d0000625_18343948.jpg

Ep4でレイア姫が搭乗してたスターシップから脱出したC3POとR2-D2が乗ってた脱出用ポッド

d0000625_1839144.jpg

途中で見つけた墜落したX-WING

d0000625_18395664.jpg

Ep6でジャバ・ザ・ハットがルークたちを処刑しようと利用したサーラックの巣(ボバ・フェットが喰われましたが、後に脱出したとか....)臭かった。おかげで病気に...
落ちたらどーなるんでしょ?これ...

d0000625_18422780.jpg

サーラックの巣を説明するガイド(GM)のおねいさん。

d0000625_18433310.jpg

ベン・ケノービことオビ=ワン・ケノービの家。中には入れません。

最後はタスケン・レイダーの基地に行きました。
SS撮るの忘れてた。orz
最初はGMのおねいさんは「大丈夫でしょうか?」とか言ってましたが
「上司が突入せろ!と行ってるので...」と言う事で突入しますた。

参加者が20人以上いたのであーっと言う間に制圧。
祭壇でGMのおねいさんがSS撮った後外に出てベスティンのクローンターミナル前で解散(´ー`)

たまにこういうイベントをやってくれるんで結構楽しかったり。(イベントは週末が多い)
GM見たの初めてってことで(*'A`)
[PR]

  by zear-2 | 2005-04-16 19:12 | StarWarsGalaxies

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE