<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

アーヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜)

VGAが入手できてNewPC組めました。

VGAは

d0000625_23571772.jpg


GeForce7800GTXになりました。(Albatron)
Trinityタン(パッケのキャラ)ハァハァ(*´д`)

今日工房に突撃したんですけど、VGAは相変わらず入荷してなかった。いらいらしたんでデポに電話することに。

俺「GeForce7800GTX置いてますか?]
店員(以下店)「お待ちください」
店「....あー1個ありますねー」
俺「んじゃ今から買いに行きますw」
店「確保しときましょうか?」
俺「いいですか?」
店「いいですよー。お名前と電話番号を教えてください」
俺「(名前と電話番号教える) で、値段は57000円ぐらいでしたよね?」
店「そうですね。えーっと57970円です」

.....7800GTかRADEON X800XL置かないのが悪いんだ(言い訳)
まだベンチ取ってないので性能は未知数。セットアップに追われてゲームやる暇も無かったorz

というわけで、PCの構成

[CPU] AthlonXP2500+ → Athlon64 3000+ Venice
[M/B] GIGABYTE GA-7VT880-L → ASUS A8N-E
[Memory] PC2700 1.5GB → PC3200 1GB(7月に新潟で購入)
[VGA] MSI GeForce5900XT → Albatron GeForce7800GTX
[HDD] Seagateの120GB SATA → Seagateの160GB SATA (120GBはセカンダリへ)
[Drive] NEC ND-2510 → NEC ND-3520(6月下旬に山形で購入したやつ)
[CPU COOLER] Alpha S-PAL8045F → サイズ ニンジャー
[Option] ファンコン SuperFlower SF-609 → AINEX FC-03U/WH
Audigyは流用

....さて、VGAは何年使えるかな?当分変える必要ないと思うけど、GeForce4 Ti4200や RADEON9800PRO並みの長寿製品であってほしいと思う。

明日は仕事なんでベンチ取るのは難しいだろうなー。
退役させたパーツはどーしようかなー。
BF2がぬるぬるぬるぽに動くことを願うw
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-29 00:19 | PCネタ

ジェダイへの道の始まり

先日のsith shadowの襲撃にやられて2日後
奴らに復讐を果たしましたw
丁度狩りに入ったところで、ついでだったんで助けを求めたら良いタイミングで
sith shadowが襲ってきたんで、それを返り討ちしました。

そして、昨日、狩りに強制的に入れられた後、そのメンバーに協力を求めsith shadowを返り討ちにした場所に奴らの仲間がキャンプ張っていたところを襲撃→壊滅させました。

そして始まるジェダイへの道...
その狩りのメンバーの一人がジェダイ村(通称)に行くとの事だったので、同行させてもらいました。
....ダソミア(えらい凶悪なモンスターがいっぱい。ランコアの原産地でも有名)のえらい遠いところにありました。

丁度今日はphase4(sith shadowの連中がジェダイ村を襲撃するイベント)だったんで警戒してたんですが、丁度襲撃が終わった直後に到着したみたいなので安心(残党はいたが)
d0000625_1404527.jpg


で、案内してもらった人にアドバイスを受けた後、phase4のイベントをクリアしようとしている人達と共に行動することに。
phase4の内容は「sith教の人が刺客(大量)に襲ってくるんでsith shadow Outlowを50人、sith shadow piratesを25人ブチ殺してくれ」って言う内容....
えーっと,奴らのCLは75~77。私のCLは72...無茶言うな。とか思ってたんですけど、
ジェダイ志望の他の人達とPTを組んで奴らの襲撃を雑談しつつ待つことに。
d0000625_1465979.jpg


まったり30分ぐらい雑談したところで、sith shadowの襲撃が始まりました。
俺以外はCL80かつ、強力な回復役がいたのでサポートを受けつつsith shadowのジェノサイドの始まり。
最初は厳しいんじゃないかなーとか思ってたんですけど、ものすごい勢いでsith shadowを倒しまくり,30分ぐらいで(敵の襲撃時間はは約60分)ノルマ達成。
d0000625_1524657.jpg


PTは誰も倒れずに襲撃を凌ぎました。
残りのphaseは3つ。(3週間に1回)
年内になれるのかね?JEDIに...('A`)

JEDIになれば憧れのライトセーバーとフォースが使えるけど、常に賞金稼ぎに命を狙われることになります。

d0000625_1552290.jpg

JEDIへの道のりは険しく遠い。そしてその後も茨の道が続く...だが...

まだJEDIへの道は始まったばかり。盛り上がってきたけど
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-28 01:57 | StarWarsGalaxies

Rio.....

Rioが全世界から撤退

私SU-30使ってるんですけど、バッテリーの交換どうするんですかね?
D&Mがサポートとか引き継ぐらしいんですけど...心配
最悪自力で交換かな?(その前に壊れるか新しいの買うかだろうけど...Appleのは買わないと思う。)

RIOのMP3プレーヤーは基本的にデザインがアレなのが多かったのですが、SU-10とかSU30はデザインは悪くないと思うんですがね...

まぁ、なんにせよ残念orz
機能的にはすごい扱いやすかったのに...
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-27 19:27 | 日記

ははは('A`)

昨日OldManやってきてクリスタルもらいました。
d0000625_2122597.jpg


で、今日Sith Shadowが襲ってきたんですよ。
d0000625_21223961.jpg



見事にやられました
ははは。クソッタレ
CLが77と75だって聞いてないよ~orz(私のCLは66)
一回やられてクリスタル奪われてしまった...
この後通りがかりの人に助けてもらってこいつら倒したんですけど
「1回やられたら振り出しに戻るよ~」
('A`)

また2~3日待たないといかんのか....('A`)
今度は人動員してやられないようにしよう.....
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-24 21:26 | StarWarsGalaxies

不安だ..

■eがTAITOを買収

微妙に心配や....('A`)
エストポリス伝記出してくれねーかなー。と思うんですけどね。
だが、■eがいらんことして評価がた落ち.....になるかも....まぁ、
ヴァルケンの様な事になならんとは思うけど....心配('A`)

ヴァルケンに関しては本気でむかつきましたよ。ええ。あの会社は
旧作のファンを敵に回したからねぇ...

で、EAはSWGの拡張パックを11月にリリースする予定だとか。
JEDI向けの拡張パックか?これ?

オビ=ワンが全然似てないけど('A`)
まぁ、ルークも似てないらしいし、レイアも(ry

俺はようやくJEDIの道が見えてきたわけなんですけど....(パダワンになるまでに最短で約3ヶ月かかります)
d0000625_2222216.jpg


あと2~3日すればJEDIへの試練が始まります....年内にパダワンになるの無理かもね。アヒャ
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-22 22:23 | 日記

PC集積所

仕事帰りに行って来ました。

さて、相変わらずGeForce7800GT探してるんですけど
入荷してません('A`)

7800GTXは予約みたいでした。(Albatronの奴57800円。パッケあった。なにあのヒゲオヤジ!あなたふz(ry)

で、ASUSのRADEON9800XTがえらいクソ高かった。5万以上したような....なめとんか。まぁ、ASUSとはいえ.....なぁ....
AOpenのGeForce6800Ultra AGPが59800円('A`)

SapphireのRADEON X800無印 PCI-Ex(予約)が39800円。なm(ry

GeForce6600GTとか買いたくないんで...GeForceFX5900XTからの乗り換えには全くメリット感じないので....

で、AlbatronのATOP
が置いてたんだが.....('A`)
こんな恐ろしいもん置くぐらいならもっとハイエンドなVGA置いてくれ...

また28日ぐらいに行く予定だが....GeForce7800GT置いといてくれよ...
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-20 20:14 | PCネタ

クーラー病

かかってしまうとは...orz

今日の朝はなんともなかったんですけど
通勤の為電車に乗ると急に吐き気と腹痛が('A`)
軽い眩暈がしたんで、電車の中でしゃがみこみました。
駅について会社まで歩いたときもフラフラしてて腹も痛かったです('A`)
まさに足引きずって出社ですた。

その後も、車使ったとき、エアコンで具合が悪くなったり。
腹痛は出すもん出したらすっきり治りましたけど。

で、上司から「昼で帰っていい」とか言われまして、昼で帰ろうかと思ったんですけど、3時までいればフレックスで帰れるからそれでもいいけど。とも言われました。

結局フレックスで帰りました。
家帰って病院行って薬もらって休んでます。だいぶ良くなりました。
明日も仕事なんで早めに治さないと。

エアコンの効かせすぎは注意しましょう。
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-19 19:48 | 日記

さようなら。煙草部屋(BF1942)

本日の0:00を以ってBattleField1942のtabakobeya鯖は終了しました。

管理人様。3年間の稼動本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうBattleField1942

私は約2年間煙草部屋で遊ばせていただきました。
最初は上級者向けの鯖と思っており敬遠しておりましたが、
JoinしてのTeamPlayの楽しさを実感でき、その魅力にハマっていきました。
その後はBF1942やるなら煙草部屋になってました。

最後までヘタクソのままでしたけどorz

d0000625_16393118.jpg

最後のSS

さ、今後はBattleField2で殺り合いましょう!(BF2の煙草部屋鯖は稼動中)
(BattleField2では別名で参戦しております。phaseでアカウント取れなかったのよorz)
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-15 16:43 | ゲームネタ

カテキター

d0000625_1735466.jpg

パーツ買ってきました。
CPU Athlon64 3000+ Veniceコア 
CPUクーラー ニンジャー
HDD(写真に撮ってないけど) Seagate ST3160827AS
M/B ASUS A8N-E

さて、VGAはというと

売ってませんでした。orz

PCI-EのRADEONX800シリーズは売っておらず。(X800ProあったけどAGP)
ほとんどがGeForce6600GTシリーズばっかりorz
RADEONもX700とかだけ...(9600XTとか9250は豊富にあったぞ。アヒャヒャ)

GeForce7800GTXとかGTが出て、それよりも性能が劣り、発熱が大きく、値段に大差がないGeForce6800Ultraは買う気しませんでした。絶対に後悔すると思います。
6800シリーズは価格改定の噂あるけどね...。

7800GTXもGTも入荷しておらず。('A`)入荷も未定。PCデポは取り寄せの予約だとよ。予約カードとか紛らわしいもん置くなよ('A`)57800円でしたけど。買えません。試しに予約したらいつごろ着くのか聞いたら
2週間かかるってさ('A`)
素直に通販使った方がいいじゃん。

まぁ、そーいうわけで組めません

ついでに
ニンジャーでかすぎ!想像以上のでかさにびびった....('A`)

A8N-EのRevは2.0
恐らくチップセットファンの問題も解決されてると思う。
コンデンサは....日ケミと松下のみの使用でした。(安心)

....柱なパーツ購入せず、期待した人はがっかりな結果(?)ですた。
さて、VGAはどこで発注すっかね('A`)rz
店頭取り寄せは時間かかりそうだしなぁ
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-13 17:55 | PCネタ

明日

ちょっくらパーツ買出しに行ってきます。

候補はAthlon64 3000+(決定。BattleField2ではVGAが大きく左右するらしいので)
M/B nForce4Ultraは確定。どこのを買うかは気分次第
VGA X800XLが候補。無かったらどうしようw
HDD 予算があれば(買うなら海門のSATA2な奴)
OS 今回はパスw
おまけでCPUクーラーも買う予定。多分ニンジャー買ってくると思う。
まぁ、ボーナス少し出たんで、少しいいもん買うかもw

明日買ってきたパーツ晒す予定w
[PR]

  by zear-2 | 2005-08-12 21:41 | PCネタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE