<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

キタヨキタヨー

willcom W-ZERO3予約開始日と発売日が決定!

キタ━━━━(゜д(゜-('A(゚∀゚)ω`)w`)x`)━━━━!!!

12月9日予約開始。12月14日発売。

値段は新規契約で39800円(年間契約ありで)
予想より安いな。5万ぐらいするかと思ってましたよ。
噂じゃ不具合とか結構多いとか(お約束ですな)
あと、ウイルス対策ソフトがあるってのはある意味凄いな(;'д`)
ウイルスに感染するPHS...笑えるようで笑えねぇ('A`)
一応ウイルス対策ソフトはマカフィーが付くらしい。来年3月から有料。

これならタダで使えそうなんですけど、使えるかどうか心配。

最大の心配はボーナスが出るかどうかですな('A`)
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-30 20:01 | 日記

またかー

そーいえば、SWGはSony Online Entertainmentが運営していたなー

うがーヽ('A`)ノ

MoEは全くやってないし、BF2は拡張パック出た後はいつも遊んでるが開店休業状態orz

来月CoD2が出るけど(って、今週じゃネーか!)
暫くは様子見る...
シングルは非常に面白いんですけどね。マルチはイマイチ。ついでにドイツ軍でプレイできないので萎え('A`) CoD1はMODでドイツ軍サイドでPlayできたんですけどね。

同じ日にF.E.A.R日本語版も発売
シングルプレイは面白そうだなー。買うかどうかはわからないですけど(買わないと思う)

来月は金入り(シャアぽんの為に)なんですが、なにやら給料カットの噂が...(全社員対象)
半年前ぐらいに給料カットしなかったっけ?ん~('A`)
ただでさえ安月給なのに更にカットとは...('A`)ホント 零細企業は地獄だぜ!フゥハハハァーハァ....

茄子出なかったらどうしよう....orz(茄子でシャアぽん買うつもりなので当てにしています。)
もし駄目だったら京ぽん2買うよ。もう今の携帯のバッテリーが劣化しててかなりヤバイしね。
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-28 22:26 | 日記

勤労...ついでにあの会社の凋落っぷり

昨日は休日出勤にもかかわらず日付が変わるまで働かされましたorz
そろそろ帰るか~とか思ってたら上司から親会社のビルまで来て欲しいってことで行きました。
その時、残業することになるから。っては言われたんですけどね....

まさか1時までやる羽目になるとは夢にも思わなかったわけで...('A`)
(帰宅2時頃。寝たの3時ぐらい)
翌日(今日)は昼から出勤してOKだったのでマシですが...
これが勤労感謝の日か...
(呼び出された協力会社の人、親会社の人お疲れ様でした。T主任。弁当ゴチでした。)
こりゃあ土曜日休めそうにないわ....orz

さて、最近ネタが無かったんで当Blogも更新が鈍ってたわけですが('A`)
最近なにやらSonyが次々と燃料投下してるみたいです。
今話題のrootkit問題

PS3で中古ソフトは動かさないようにするシステム(engadget japanese様)この技術の出願者はは久夛良木氏。...何考えとるんじゃ('A`)

walkman Aのソフトのダメっぷりついでにimpressの記事

なにやらXBOX360の中傷もやってるという噂も...(本当かどうか知らないが...)

ゲートキーパー事件の時といい...
SONY...なんでこんなになったんだろうなぁ('A`)
やっぱ殿様商売やってるからサードパーティが逃げていくのかなぁ
これも要因のひとつかなぁ

たしか経産省主導の国家プロジェクトである新型液晶ディスプレイ開発から追放された。という出来事もあったなぁ...これってSamusungと提携したせいでこうなったらしい。(結構有名みたい)

最近の凋落がすさまじいので、これから先のことが非常に心配だったり。諫早にPS2とか作る工場あるし。個人的には嫌いじゃないメーカーだし。安ヘッドホンでもいい音出してるし(MDR-CD380ですけど)

PS3は買う予定なので、中古ソフト動かないぞ!システムは実装しないいでください。
AC4の為に買うようなもんですが(PS2もAC2の為に買ったようなもんだったし。)
でも、AC4はXBOX360でも出るらしい。しかし、操作系が...('A`)
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-24 23:55 | 日記

SWG最終回

昨日NGEが導入されたSWGをちょっとやったんですが
どうみてもクソです。
本当に有難うございました。

...
移動時の速度があがったのは良いが、操作系改悪。キーボードのショートカットが使いにくいです。今まで使えたショートカットも一部を除き使えなくなりました。乗り物出す&しまうのも面倒になりました。

職業はジェダイ選んでみました。
ライトセーバーの調整が必要だったのでそれに必要なクリスタルを、ソロスーブに置いてたんですよ。クリスタル。(ライトセーバーにクリスタルつけないと装備できないので)
んで、クリスタル回収して地上に戻ろうとしたんですけど、船操縦できんがな...(´・ω・)ナンデ?
コクピットシートに座れない...他のシートには座れるんだけど。
船操縦できない→惑星のステーションに行けない→地上に帰れない。orz

イライラするんでログアウトした。その直後にアンインストールした。今は後悔していない。

というわけで戦闘はやっておりません。というか、どないしろと....?

誰でもお手軽にジェダイになれる(しかもめちゃ弱いらしい)ということなので、EP4~5の間の世界観+StarWarsの設定を無視してますな。

もうね。何考えてんだか。CUは問題点もあったけど、操作系を全く崩さなかったので最初は戸惑ったけど、慣れれば楽しいシステムでした。

職業の自由を奪われ非常に中途半端なFPSにして操作系もめちゃくちゃ。
何がなんだか...('A`)
今までは職業のバリエーションが豊富だったので、様々な組み合わせができたのに、それが全くなくなりました。

....さようならStarWarsGalaxies
海外でPlayすることはなくなりました。来年からの無料期間も。

それと同時にSWGが全世界で終焉に向かいつつあるような気もします。(欧米でもNGEは評判悪いらしい)
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-19 15:49 | StarWarsGalaxies

...

d0000625_2034276.jpg

d0000625_20344594.jpg

d0000625_2035587.jpg

d0000625_2035198.jpg


d0000625_20353860.jpg

[PR]

  by zear-2 | 2005-11-18 20:35 | StarWarsGalaxies

あっはっはorz

先週の末にSWGの今後の予定が公開されました。(完全じゃないけど)
...前から大体わかってる範囲じゃないのか...?これ?
そして、またメジャーアップデート
戦闘システムが変更になりました。

....半年前にシステム変更したばっかじゃなかったっけ?....( 'A` )
操作系統も変わりマウスでの移動が不可能になったらしい。

で、成長システムも変更。スキル制、Lv制廃止。
自由選択のスキル制廃止、9つのプロフェッションから1つを選び後はレベルアップによる成長のみ....だって。
生産のシステムも変わり、武器のバランスがおかしくなり、クリーチャーハンドラーは存在しなくなり、果てはジェダイも試練を受ける必要がなくなったらしい。簡単に言うと誰でもお手軽にジェダイになれるってこと。


ふざけんじゃねぇ!!

(#゜д゜)


とりあえず今度の週末にNGE(メジャーアップデート)導入してちょっとやってみるが...
続けるかどうか悩んでたんですけど、もうどうでもよくなってきた...orz

...MoEなんだが、Webマネー買ったのはいいが、課金してませんw
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-14 23:19 | StarWarsGalaxies

京ぽん2、洋ぽんの予約

11月11日からwillcom通販から京ぽん2、洋ぽんの予約がスタートします。
京ぽん2が新規登録で19800円
洋ぽんが22800円

....俺はシャアぽん待ちなのでパス('A`)
しっかし、シャアぽんってそのうち飽きそうな気がしないでもないorz

シャアぽんが来月上旬発売予定だが、今月末~来月頭に予約がスタートすると思う。
しかし、値段が心配....5万切るらしいけど。冬の茄子で買う予定なので...予約しないとまず年内の入手は難しいと思うし。Vodafoneの解約料もあるしね('A`)

12月が待ち遠しい。(`A')ノ
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-09 23:21 | 日記

iiyamaさようならorz

PCモニタで有名なiiyamaが倒産しますた。
19インチCRTの購入計画の際検討しましたが、結局三菱のCRTを購入。

iiyamaの液晶はコストパフォーマンスが高いって話だったんで、液晶モニタの購入も検討したけど、結局は三菱の液晶を購入

と、自分は全くイーヤマのモニタを使ったことがありません。(初代CRTはAcerだったし。今でも元気に親のPCで稼動中)
ですが、何度もコストと品質のバランスが取れてたと思っていたので、モニタ購入の際の検討の最筆頭に上がったメーカーです。
良く言えばバランスの取れたメーカー、悪く言えば特徴が無いメーカーだったんですかね。

今後はMCJの傘下としてやっていくそうです。
なんにせよ残念なことです。
資金の目処が立ち次第15インチ液晶から17インチ液晶に買い替えをちょっと考えていたもので(年明け以降)...orz

まぁ、何にせよ、サムスンやLGのような韓国メーカーのは買いませんけど。(選ぶ理由がまったく無いし)
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-07 23:01 | 日記

MoE

SWGの海外移転については来週末までに発表するとのこと。

海外鯖ではある鯖のラグが強烈に酷かったので、移転を1度だけ可能にしたらしいですが、
ジェダイとFSS(ジェダイ候補生みたいなもの)は移転できなかったらしい。
で、現在俺はFSS...希望はかなり薄いと思われます。(例外を認めたら何かと厄介なことになる可能性もあるし)

で、SWGがどうしようもない状況なので、代わりのMMOを始めました。
Master Of Epic
です。('A`)/

1週間無料チケット配布してたんで、試しにやってみることに(SSは取ってません。..忘れてたorz)

感想としては
親切な人が多い
割と動作は軽い(多人数のところでは軽いラグが発生しますが)
生産のバリエーションが豊富

~は言った:台詞
に妙な違和感を感じる('A`)

ん~...あまりにも無難すぎる出来のような気がする。(いい意味でも悪い意味でも)

FrontMission Onlineは戦闘だけっぽいしなぁ...
[PR]

  by zear-2 | 2005-11-05 17:53 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE