<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

iAudio U2

ようやくiAudio U2のネタが書けるorz

というわけで、COWON iAudio U2のレビューです。(以下U2)

d0000625_1961097.jpg


主な特徴はメーカーページ参照ってことで。

前使っていたRIO SU-30との比較という形でレビューさせていただきます。(以下SU-30)

U2はCOWON JAPANの最新ファーム1.65のフォント改造ファームを、
SU-30はファームウェア3.393.015を使用

イヤホンはKOSS The Plugを使用

[音質]
音質に関してはU2はイコライザの効きが若干弱め(よく言えばマイルド)
SU-30程の強烈さは無いが、イコライザやBBE等、豊富な機能があるのでかなり遊べます。(個人的にはRockよりもPopsが好み)
U2の問題点として、曲間移動中にノイズが入るのが残念。外に出れば分からないですが、室内だとかなり気になる。

[操作性]
SU-30のジョグダイヤル式に慣れていた為、ジョイスティック式のU2の操作にやや戸惑ったり。直感的な操作性はSU-30が上。
液晶の文字は情報量が多いU2はやや文字が小さい。後、オフィシャルサイトのファームウェアは非常に字が汚い。「ツ」と「シ」の区別がつきにくいぐらい酷い。
これは有志による改造ファームで解決。
有機ELタイプならかなり見やすかったかも。

[機能]
SU-30とは比べ物にならないくらい豊富。
多彩なフォーマット(MP3,WMA,OGG,WAV)FM,AMラジオが聴ける。Line入力対応。
まぁ、ラジオは聴くこと無いと思うし、Line入力も使わないけど(;'A`)
(試してないが)多分著作権保護されたWMAもいけると思う。
SU-30はWMAは聞けるが、著作権保護には対応していなかった...

バッテリーの持ちはSU-30が公称14時間
U2が公称20時間。
実際はSU-30が約10時間、U2が約15時間の連続再生が可能。

データ転送に関しては、U2はUSB2.0対応だけあって流石に速いが、フォルダが日本語だと転送に失敗するケースが...SU-30はそんなこと無かったんですけど。
あと、U2は1回だけいきなり再生中に電源が落ちた。これもSU-30では1度も無かった。そういう点ではやや安定性に欠ける部分があるように感じた。
後、充電中は本体がかなり発熱するので怖い(((((;'Д`)))))これもSU-30ではあまり感じなかったんだが...

[まとめ]
音質に定評があるiAudioだけあってかなり良いが、SU-30と比較すると、それほどでも...というレベル。勝るとも劣らない。そんな感じ。
今後のファームウェアで曲間ノイズと安定性が改善されることを期待。
[PR]

  by zear-2 | 2006-05-28 19:54 | PCネタ

ガーン(;゜Д゜)

Silvia氏活動停止

Σ('A`)マジかー
実生活が忙しいのでまともに活動できないとか。
残念ですけど仕方ないorz
いつか復活できるようにがんばってください。

パトカーのサイレンを明るい童謡に変えてみてはどうだろうか(mumurブルログ様)

会社の休憩時間に見たんだが声出してワロタwwww
パトカーがネコミミモード流しながら追跡。想像したらクソワロタwww
何だよこのキティ○イ老人wwwww


あと、電車で麻日のジャー宣のポスター見るんだがなんか不愉快になる。
まぁ、アレです。「お前が言うな!」という感じ。

隣のポスターの某宗教団体(フランスでカルト扱いされているアレ)のアノ人がまたどこぞの国で学位とったとかなんとか。
どう見ても金で買った学位です。本当に(ry 
これもかなり不愉快だったり(;'A`)
[PR]

  by zear-2 | 2006-05-23 22:39 | 日記

とほほ

仕事が相変わらずクソ忙しいのでろくにBF2も東方もできずorz

ネタはあるのに書く時間が無い('A`)
iAudioのネタとかなんとか色々と。

東方は妖々夢を中心に遊んでるんですけど大抵幽々子で撃沈('A`)まだeasyすらクリアできてない始末...まぁ、幽々子に撃沈されるのなら本m(ry

で、明日日曜日なのでゆっくり遊ぶぞーと思ったら

部長「明日仕事な」
('A`)「お断りだ。はい」

連休ゆっくりしすぎた反動かなぁ?
[PR]

  by zear-2 | 2006-05-20 20:38 | 日記

共振防止

メインPCの共振が酷いので対策を実行

PCデポでタイポルギーを購入
他にも共振防止アイテムがあったんですが、一番重かった奴を購入

d0000625_20113213.jpg


これで共振音直らなかったらThermaltakeのShark買おうと思ったり('A`)展示品で9970円

家帰ってとりあえず適当にはさみで切ってケースのさ上下パネル、左右パネルに適当に貼り付ける。手抜きしまくりで上面のほうにいたっては非常に雑...('A`)
普通は電源外してM/Bとかパーツ全部外さないといかんのだろうけど、めんどくせぇ。

...タイポルギー取り付ける際に左手人差し指を派手に切ったり右手中指を切ったりとそれなりに悲惨なことに。軍手使ったほうが良いですね。

しっかし、ケース内部に貼る代物でアルミフィルムとか大丈夫なのかね?....

貼り付けてとりあえず起動....共振音無し!これであの不快なブゥゥゥンブゥゥゥンやガタガタガタガタとか言った音が無くなって快適に('∀`)

...Shark買うチャンス逃したけどまぁいいかw

あぁ。もう一つ買ったシリコンゴムは
付属のテープの粘着力が全然無かった為ケースを元の位置に置いたときに全部外れた...
で、再度取り付け...はしてません。なんだよ。これ...('A`)
[PR]

  by zear-2 | 2006-05-14 20:13 | PCネタ

PS3


連休明けてから仕事が忙しいので手短にorz

PS3発売日と価格発表
高いよwwww
ついでに20GBモデルは色々機能削りすぎ('A`)
60GB以外選択肢ないと思うぞ
確かPS2発売当時の価格は39800円だったなぁ

我等が久夛良木健のコメント

>例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、
>社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?

もうお前喋るなよwwwwwwwwwww

とりあえずArmoredCore4出るまで様子見だな。
最近PS2すらまともに立ち上げてないしなwww
[PR]

  by zear-2 | 2006-05-09 23:42 | ゲームネタ

これで最後。帰宅編

OFF終了後ホテルに戻って液キャベ飲んでシャワーも浴びずに睡眠。眠かった...

朝は8時過ぎに起床...眠い...チェックアウトじの時間何時までだったけな~。と思いつつ引き出しにあった書類をチェック....11時じゃん...('A`)ネミィ

ネットで新幹線の時間を確認...12時過ぎの電車に乗って18時過ぎに長崎に着くというプランで帰ることに。

時間確認後再び1時間程睡眠
9時半頃に起床。頭がボーっとしてたのでシャワー浴びる。

10時頃ホテルをチェックアウトして近くのビックカメラに移動。
ボーっとMP3プレイヤーを眺める。買おうかどうか検討するが、財布と相談。まずは帰るだけの金を確保する必要があるな。と思い名古屋駅に帰りの切符を買いに行く。

新幹線の切符売り場で新幹線の時間を見る....10時57分博多行き...
このまま名古屋にいても体力持たないな...と思い10時57分博多行きの切符を買うことに。発車まであと20分のところで決定w(指定席は満席だったので自由席の切符を買う。博多から長崎(諫早)までは指定席で。諫早に着く時間は18時過ぎの電車にすることに。博多での滞在時間は約1時間30分)
博多のビックカメラかヨドバシでMP3プレイヤーを探すことに。
しかし、切符代2万5千円ぐらいするのかな~と思ったら1万9千円で済んでびっくりw

急いで土産を買って駅のホームへ
何とか間に合ったし、席も確保できたけど飯買うの忘れてたorz

新幹線内の販売で飯買おう。それでいいや。
しかし、弁当高いよorz 1050円か....味濃いし(腐りにくくする為だから仕方ないけど)

新幹線でぐっすり睡眠をとって14時25分に博多駅に到着
博多発長崎行きが16時22分だなのでそれまでに買い物を済ませることに。

友達が天神のビックカメラで働いているのでまずはビックカメラへ行くことに。
博多駅のコインロッカーが運良く一つ空いていたのでそこに荷物置いて天神へ移動。

天神に到着...意外と遠いぞw...ビックカメラ('A`)
ビックカメラ到着後友達が働いている自作PCコーナーに顔を出す...が居ないorz
あれー?と思いつつ店内探すもいない...休憩中か?

一応友達の携帯に電話をかけてみる。
しかし、友達はたまたま地元で同窓会があるので長崎に帰っているって。
その日の夜に帰ってくると。
どうみても入れ違いです。本当に(ry

俺の携帯を解約してたことを知らなかったのでちょっとびっくりしたよー。と言われました。そういや連絡とってなかったもんな....
友達もwillcomのPHSを仕事用で使っているとのことだったので今後はコレで連絡を取ることに。
しかし、前回自分が福岡に行ったときはてっきりヨドバシで働いてるかと思った。といったら。良くあることですwと('A`)モウマチガエネー

電話終わったあと、ビックカメラのMP3プレイヤーを物色していると
iAudioU2の1GBが1万2千円ぐらいで売っているじゃん!
再生時間を確認...20時間...十分だ!
iAudioU2を購入。ヽ('∀`)ノ

後は岩田屋の地下二階で明太子を買って博多駅に戻る。
割と余裕を持って電車にも乗れたけど、走り回ったのでのど渇くorz

再び電車で睡眠を取って諫早駅に到着。
親に迎えを頼んでいたのですが、帰りは俺が運転orz(ちゃんと免許証持ってくるとは...)

で18時30分ごろ無事帰宅。

これで自分のGWのイベントは全部終了。
久々に密度の濃いGWでした。凄い楽しかった。しかし、楽しかった分仕事行くのが少し億劫になったような気がしないでもないorz

OFFは可能な限り参加したいもんですけど、金が('A`)
d0000625_2193220.jpg

今回の戦利品
左から
iAudioU2
突き姫(同人誌)
Christina丼から譲ってもらったキャプチャーボード(GV-MVP/RX3)

OFFお疲れ様でした~ヽ('∀`)ノ
[PR]

  by zear-2 | 2006-05-07 21:11 | 日記

名古屋編2

会社行ったら船舶の仕事させられましたorz
ワケワカンネーよ


さて、名古屋編後半です。

準備が整って17時20分頃ホテルを出て名古屋駅のSofmapへ行く。
MP3プレイヤーを買おうと思ったんですよ。
SONYの香水瓶を買おうと思ったけど思いとどまって購入せず。

その後ナナちゃん人形を探すために駅内を彷徨ったんですが見つからねぇorz
W-ZERO3でネット接続して場所を確認...駅の中じゃありませんでした。そら見つからんわけです。orz

場所確認後ナナちゃん人形前に移動。そこでボケーっと待つことに。周りの若い人がOFF参加者の面子に見えないことも無いが...('A`)

ボケーっと周りを見渡してたらPrTzN(以下パルチ)のwadgeさんから電話が。
そこで特徴を教えて合流。既にhayamaruさんとwadgeさんは合流済み。
しばらくしてSgtzの代表のetekingさん、同クラン員のkeroyonさん、wasabiさん、kuzunohaさん、パルチの極悪ヘリコンビの片割れのChelnovさんと合流。

あのですね。うちのクランの代表ですけど
イケメンだったのでマジでびびったYO!
あのイケメンがおち○んびろーんとか言ってるのかと...('A`)

keroyonさんとかから俺の格好が「コエーよ!」とか言われました('・ω・`)
目立つように青のカッターシャツ着て紺のジャケット羽織ってレイザーラモンHGを髑髏のにした感じのネックレスつけてレイバンのサングラスかけてただけなのに('・ω・`)

Christinaさんが遅れるとの事だったので先に宴会場所の山ちゃん柳橋店へ移動。
店はいる直前にパルチメン4人がジープで颯爽と現れました。

で宴会場所到着後乾杯の後各自自己紹介。
俺の自己紹介で「長崎から来ました。」って言ったら
パルチメン全員
(Д)          ゜゜
な顔してましたwwwww

で、知らぬうちにChristina丼が合流。イケメンじゃねーか(゜Д゜)
Sgtzの若い衆はイケメンが多いのか?wasabi丼もkuzunoha丼もイケメンだし

え?パルチは?
おっさん貫禄ある人たちばかりです。流石です。

後はBF2CTLの各々の思い入れや他クランの事で話が盛り上がりましたw
で、wadgeさんはSWGやらなかったのね...「日本じゃ絶対に受けない」との理由で。
ウェッジ・アンティリーズ出てたのにw
まぁ、中身は最後のパッチでunkになったけどorz

俺がトイレに行っている間にパルチのJUNさんに店員が飲み物こぼして大騒ぎになったとか。
なんでこう俺が席外したときにイベント起きるんかねorz

後、何故wadgeさんがワドゲと呼ばれてるのか。その理由も知りました。
('x`)が犯人とか。嘆いてましたよw

で、店の予約時間の3時間の予定が突破しても店員から追い出されることはありませんでしたw
しかし、山ちゃんの手羽先は美味い。酒が進む。ちょっとスパイス効きすぎな感じもしたけど。

2次回はwadgeさんの行き着けっぽい焼鳥屋。
そこでW-ZERO3使ってSgtzのIRCにログインして<('w`)>に来いよとか話すw

焼き鳥ウマーでしたけど、keroyonさん、wasabiさん。Chrisitinaさん、俺は意識が朦朧としてテンションダウンorz
1時頃俺とkeroyonさん、wasabiさんはリタイヤorz

駅近くまで一緒に移動して別れました。
帰りにコンビニで液キャベとお茶買ってホテルに戻る。
...Σ('A`)朝食買うの忘れてた....まぁいいかと思って寝るw


ここでoFF終了。
非常に楽しかった。やっぱりOFFは楽しい。機会があれば積極的に参加したいですが、金がorz


明日最終話帰宅編に続く
一気に書いてもいいけど長くなるねんorz
[PR]

  by zear-2 | 2006-05-07 02:17 | 日記

というわけで名古屋編(前編)

今日仕事だったんで出社したんですよ。
誰もいなかったんですけどorz
俺会社の鍵持ってませんよ?
しょうがないので帰宅('A`)

明日出社します


昨日の続きで名古屋編

夕方に名古屋駅に到着後友人に連絡を取って刈谷駅に移動。
そこで合流したんですけど、友人の車が何か凄いんですけど....
後部座席外してタイヤが積んであって...
なにやらバックギアが調子悪いとか。('A`)すげーよこのの180SXは...

友人宅に行く途中にインド料理屋に行ってナン食ったんですよ。ハニーナン
ハニーナン美味かったです。
ボリュームもかなりあったし、カレーも美味かった。辛さLv1でもかなり辛かったけど。
食後に飲んだチャイというのを初めて飲んだんですけどあまりもの美味さにびっくり。
ミルクティーのような感じなんですけど、ハーブが利いてて後口がものすごく良い。
口に甘さが全く残らない。
機会があればまた飲みたい一品です。

友人宅到着後
彼の家は、普通の一人暮らしの男性の部屋(?)だという印象が...
そこで東方の事を熱く語られたり、マリリン・マンソンのなんかよくわからないプロモ見たり(ある意味芸術だよ...アレは)
そんなこんなで一晩過ごしました。

翌日友人と大須に移動。大須に着く前にホテルに荷物預けたんですけど。
で、大須到着後まず彼はグッドウィルのメイド喫茶に直行www
丁度イベントやってたみたいで凄い数('A`)ナニコレ
予約待ちで36組とか。スゲーよwww

その間にぶらぶらとショップ回って同人誌屋で突き姫を購入...

グッドウィルのメイド喫茶の予約を待ちきれなかったのか、Dカルトのある建物の2Fにあるメイド喫茶に行くことに...
「お帰りなさいませ。ご主人様」
(;'д`)どんな感じかというのは知ってたんですが...ちょっと恥ずかしい。それを顔に出したらマズいんだろうなぁ。という心境

飯は友人がオムライス。俺はサンドイッチを注文(飲み物付きで前者1200円、後者800円)
友人が秋葉のメイド喫茶に行ったときの武勇伝を熱く語ってましたw
店員がぷよぷよ勝負で勝ったら一緒に記念撮影しますよー→友人勝つ→しかし友人撮影拒否→ただ単にぷよぷよがやりたかっただけ。との事w

サンドイッチなんですが、ハンバーグにパンを挟めてそれを半分に切った奴と、トマト1個を半分に切ってそれをパンに挟めたような奴...でかくて食いにくいよwwww
それにテーブル小さいし。友人が愚痴ってたよ('A`)
飯食って紅茶飲んで店出るときは
「行ってらっしゃいませ。ご主人様」
(*'A`)ノあ~い(ちょっと恥ずかしい)

感想としては、喫茶店の店員がメイドの格好をしている。それだけ。
飯は美味ければ行っても良いなと思う。但し一人で行く勇気はありませんwww

友人は大須アーケードのツクモのあるビル(?)のところの音響屋でATH-AD700を購入
その後服を見たりして夕方に友人が俺をホテルまで送ってくれてお別れ。

ホテルにチェックイン後、シャワー浴びて(前日風呂入ってなかった)髭剃って髪をセットしていざOFF回へ出撃!




明日に続くw
[PR]

  by zear-2 | 2006-05-05 20:42 | 日記

ただいまー(神戸編)


('A`)ノ
ただいまー
約1週間の旅から帰ってきました。

旅の間にもblog更新しようと思えばできたんですけど、きつかったのでしませんでした。

4月28日は長崎から神戸へ移動。
晩飯はホテルでジンギスカン食う
うめぇwwwwwビールもうめぇwwwww
あまりの量に全部食べれませんでした。

4月29日はイトコの結婚式の後4次会までつれまわされて疲れました。orz
最後あたり寝てたし。
K,Mさん。結婚おめでとうございます。お互いに幸せにがんばってください。

30日は淡路島行ったついでに徳島の鳴門海峡で渦潮見に行きました。

レンタカー借りて行ったんですけど、運転手の叔父さん...ETCの存在を知らなかったそうな。('A`)アリエナス
淡路島は阪神・淡路大地震の記念館があって、その当時の記録や地滑りの解説等がありました。

改めて地震の凄まじさ。というのを認識しました

徳島の渦潮はちょうどいい時間帯にこれたので大迫力の渦潮見れたんですけど、風が強くてめっちゃ寒かった((('A`)))

再び淡路島に戻って途中EnglandHillとかいう農場みたいなところに行きました
移動のバスがIMTS搭載すげぇwww

ちょうどいいタイミング羊の追い込みショーをやってたんですよ。
羊飼いのお兄さんが逃げる羊の群れに巻き込まれてこけたのには場内大爆笑でした。
それも2回もw
後は帰りに温泉に行ってリフレッシュしてきました。
晩飯は味将軍っていう焼肉屋で焼き肉食う。
めちゃうめぇwwwww
肉柔らかいし飯も美味かった。

1日は大阪行って色々買い物しました。
...あのですね。偽者ブランド買うのやめれと...('A`)
犯罪の片棒やってんのと一緒だぞ。と
しかし、0.1秒でこの店が偽者売ってるな。と見抜いてしまった俺もアレですけど。
(根拠:韓タレのブサイクな顔のグッズがいっぱいあったから。)
俺と叔父さんがサングラスかけて遠めから店を眺めていて店のおっさんがK札と勘違いしたらしい。
てか、大阪の某地域...どうもあの国に支配されてるぞ。と思ったり。('A`)空気悪かったよ。

昼はラーメン四天王って店でラーメン食ったんですけど
...orzでした。チャーハン味無いねん。ラーメンも美味くなかった。
良かった点はバイトの中国人の女の子が可愛かった。マジで。

その後服探したりして、難波(?)のBEAMSでレイザーラモンHGをドクロにしたようなネックレスを購入。確か5480円

帰りに三ノ宮で名古屋行きのバスの切符を買う。
しかし、皆受付で切符を買ってた。販売用の端末あるのに...
端末は誰も使っていなかったのでそっちで待つことなく買えた。
システム的にやや難解な部分あったけど。(まず小銭入れて終了押して札入れるとか...一瞬戸惑ったぞ)
晩飯は居酒屋(?)で(叔父の行き着け)で飯食う。
美味かったし、常連客の人との会話で盛り上がりました。
帰ったの1時頃だったかな。

5月2日
俺は午後から名古屋へ移動。兄者とオカンは長崎へ帰宅
当日はバスの切符は完売だった。昨日か買ってて正解だったけど、バスの席は微妙に空いてたなぁ...まぁ良いけど。
3時間半ほどで名古屋駅に到着。




っと、名古屋編は明日書きます。
写真は後日に...

明日から仕事orz
[PR]

  by zear-2 | 2006-05-05 01:15

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE