<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

うぎぎ

今日は体調が悪かったので会社休んだorz
夜には全快しましたけど。ナンダッテンダ

人は時給608円で生きられるか
長崎も最低労働賃金安いんだよねorz

俺のか勤め先の基本給も底辺なんだよなぁ('A`)
残業しないと生活できません。てか無理。

何ヶ月か自給600円ぐらいでバイトした事あるけど、マジでやってられなかったなぁ。
バイクのガソリン代とかPCのローン代とか食費とか...まぁ、他のバイトの時間の管理がいい加減すぎ(代わりに出てくれが多すぎ)+社員がDQNだったので辞めたけど。

確かに低賃金じゃやってられないですね。働く為に生きているような感じ。生きる為に働くんじゃなくて。
会社側も大変なのは分かるけどね...
[PR]

  by zear-2 | 2006-06-27 22:54 | 日記

できた

2ndPCのOSを再インストール(クリーンインストール)したら
magicTVで録画できるようになりました。ヒャホーイヽ('∀`)ノ

これでBF2のキャプができるし、VGAを買う必要も無くなった。
モニタのノイズ問題は現在出ていないので安心。

冷却能力の不足の問題点はまだ未解決。とりあえずサイドパネルのパッシブダクトを取り外し薄型の8cmFANを取り付けたが...多少冷えるようになったが、ファンコン使ってないとかなりうるさい。
最大の騒音源は電源ですが、12cmファン搭載の電源を積んでいいものかとちょっと悩んだり。SilentKing4 350Wが余っているので。

来月VGAを買う必要がなくなったのでCPUクーラーを取り替えようかと。
候補はが候補だが、取り付けられるか心配...最近のは高さがあるタイプが多いから。

その辺もボチボチ考えるとしよう。
あと、メモリは当初1GBにしようかと思ったけど、512MBで大丈夫っぽいので保留。

しかし、新たな問題も発生
カトキマウスの左クリックの反応が良すぎて困る。
シングルクリックのつもりがダブルクリックになってたりと。一体どうなっている!?

マウス買い替えだな。こりゃorz
[PR]

  by zear-2 | 2006-06-25 19:52 | PCネタ

Sempron


ケース届いたのでようやく2ndPCのアップグレードができました。
d0000625_1743941.jpg


これがNEWケース501S2-BKです。
MicroATXサイズでATXのM/Bが使えるとか。
但し電源は妙な場所につけないといけないんですけど。
d0000625_17441152.jpg


ケースは結構軽い。見た目もまぁ悪くないが、コレちゃんと冷却できるのかどうか心配(;´д`)

d0000625_17474673.jpg

M/BはASRockのK8VM890
CPUはSempron 3100+(1.8GHz L2=256kB)を使用。
CPUは戯画ロケットを使ってみる。(CPUクーラーは予算不足のため、暫くコレで運用...)リテールよりかは冷えると思うが、SocketAのときちょっと使って全然冷えなかったので、S-PALを買う事になった品物。

d0000625_17505064.jpg

HDD1個は5インチベイ下の部分につける(向き逆につけてるがキニシナイ)

全装着
d0000625_17521428.jpg

相変わらず酷い配線ですねorz
d0000625_17524975.jpg

パンダー('A`) FDDも使いまわし。黒なんて持ってません。
ファンコンはZALMANのZM-MFC1を使用

構成は
CPU:AMD Sempron 3100+(Socket754)
M/B:ASRock K8VM890
Memory PC3200 512MB(JEDEC準拠 Hynix純正)
VGA:DeltaChromeIGP(onboard)
PCI:IO DATA GV-MVP/RX3
  Hercules Fortissimo3 7.1
HDD:HGST Deskstar7K250-2M
  Maxtor Diamond Max D540X
DVD-RW:NEC-ND 2510
電源:AOpen FSP350-60BT

という構成になりました。

現在の問題点
1.キャプチャーボードでの録画ができないorz(VGAとの相性が悪いのかも)
2.リフレッシュレートが72Hzに設定できない(それ以外のリフレッシュレートだとノイズが発生するので困る。現在60Hzで使用)
3.ケースの性質上冷却に不安が残る(ファン増やせばいいと思うが...)

今月は予算の目処が立たないので、来月VGA買うよ...('A`)
熱源増やすの嫌だけど仕方が無い...

んで、現在の2ndPCのデスクトプ
d0000625_21535059.jpg

(*´∀`)
[PR]

  by zear-2 | 2006-06-18 18:32 | PCネタ

四捨五入すると

30になるわけなんだが。(それは前からだから別に構わんが)
そういうわけで一つ年取りました('A`)

最近夜になるとexblogが凄く重くなるので困る。
懲りずにデスクトプの壁紙を変えてみる。


d0000625_23233053.jpg


STAY WIND様の壁紙がマジで綺麗(*´∀`)アリスとか幽々子とかすげえ。
相変わらず妖夢に設定してますが。


ぬぅ...ネタが無いorz
土曜日になれば...土曜日になればネタが書けるかもしれない。
[PR]

  by zear-2 | 2006-06-15 23:24 | 日記

さてと


コウォンジャパン・オンラインアップグレードサービス
金に目処ついたらU2をU3にアップグレードしようかな。



先週の土曜日にSempron3100+買ったんだが
ケースの配送日を間違えた為今週の土曜日に2ndPC組むことにorz
今月の予算がやや厳しいのでメモリはPC2700を使うかもしれないが。
パフォーマンスに影響....出るよなぁ

いらいらするんでメインPCのファイルの整理をやった。
今は満足している。

d0000625_23223947.jpg


(*´∀`)妖夢かわいいよ妖夢

2ndPCは再セットアップ後に晒すか。
ちなみに2ndPCは幽々子にしてまつ(*´∀`)

ノートPCはなんちゃってMAC化させてます。

で、wolfclawなんだが
アレから使う気失くしました
どうしようorz
[PR]

  by zear-2 | 2006-06-13 23:35

懲りずにWolfClaw


WolfClawにUSBポートが2つあるのに気付いた....

で、今日も懲りずにBF2で使ってみる

More
[PR]

  by zear-2 | 2006-06-06 23:20 | PCネタ

WolfClaw

BF2CTLの1St SeasonでSgtzは16人制で3位に入賞しました。商品色々貰ったんですけど、その中で誰も引き取り手が無さそうなキーボード貰いました。

半分記念、半分ネタですがw

d0000625_2017422.jpg

オマケでELSAのネックストラップとGigabyteのストラップと
nVidiaの.....ナニコレ?(;´д`)
ELSAのネックストラップはデザイン中々。悪くない
Gigabyteのは

何故ギガバイ子ちゃん

じゃないんだ!ゴルァ!


気を取り直して開封
d0000625_2023699.jpg


大きさは普通。意外

さて、キータッチなんですが、好みじゃないorz
ちょっと固め。カチャカチャ音は少ないですが。
今使ってるロジクールのほうがキータッチは好み('A`)

で、英語キーボードなので文字打つのも一苦労。コレは慣れの問題でしょうけど
左側のいかにもゲーム仕様の部分なんですけど

指攣るぞ?

ちょっくらBF2のシングルプレイで試してみたが
駄目だ...普段のキー配列(といってもテンキー)では無いので使い辛いorz

慣れの問題でしょうけど...
今日本格的にBF2やって今後どうするか決める

現在のレート
窓から投げ捨てる7:メインで使う1:倉庫行き:1:飾る:1


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |   wolfclaw
[PR]

  by zear-2 | 2006-06-05 20:36

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE