<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

マスエフェクト1周目完了

無事完了。1周目で取れる範囲の実績は大体取れたと思う。

感想とか(ネタバレ注意)
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-29 23:55 | ゲームネタ

こんな時にかよ

d0000625_20241549.jpg

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  FATAL1TY Gaming Headset届いたぜ
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

.. .: ∬∬: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 .. .::∬∬;;!!!!∧_∧;;!!!;..: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::
 .. .:: ∬ ;;iiiiii∧_∧;iiiii;;;::::: :XBOX LIVEの鯖が落ちてる
  .. .:: iii|||iii∧_∧ii||||ii: : ::: : :: :::::::::
光速  iiii|||/:彡ミ゛ヽ;)ー、ii . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: 
  ストンiiiiii/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::ii . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     ii./ :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-27 20:24 | ゲームネタ

ヘッドセット

箱○用に使っていたPC160の断線が確定したので新しいヘッドセット購入。

CreativeのFatal1ty Gaming Headset
早ければ水曜日に着く予定。
4gamerのレビューによれば少し難があるみたいだが...
まぁ、PC用じゃないので大丈夫だろう...多分...

届くまではヘッドホンはATH-A500で、マイク部はPC160で(マイク部は生きてるっぽい)がんばってやるよ。

...1年半で断線しないでくれよ。PC160('A`)
ATH-A500なんか6年経っても平気なんだぜ....
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-24 23:21 | ゲームネタ

マスエフェクト

買ってきた。
d0000625_2335389.jpg

redEyesは数日前に購入。

んで、マスエフェクト
視点をニュートラルにボタン一つで戻せないのは地味に辛い。
あと移動速度が遅い。街が広いので移動が大変。
更にMAPが見れないという...('・ω・`)
レーダーも分かりにくい。
でも、SO4よりか種族などの世界観が壮大だわ....(当然だが)


redEyes13巻
今回はミルズとジベルノウの出番なし
かませ犬役が多かったレイニーが大活躍!ブレード使いのレイニーの強さが存分に発揮されてる。
で、ガードナーの戦い...無慈悲すぎる。特に最後ひどすぎるわ(゚Д゚)

---------------------
箱○用のヘッドセットが調子悪い...左側しか聞こえなくなる事がある。断線かなぁ('A`)
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-21 23:32 | ゲームネタ

2ndPCアップグレード

2ndPCのHDDが調子悪かったのとそろそろ電源の経年劣化が心配になってきたので(SilentKing4を4年使ってたからなぁ)

d0000625_22554245.jpg



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

More
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-18 23:24 | PCネタ

グローランサー

今日届いた
d0000625_2212528.jpg




常時右上にコマンドが入力される('A`)ナニコレナニコレ-?
キャラを移動させる時常に右上に動く
選択肢選ぶ時ルーレット状態
でも起動時スタート画面と主人公の名前選ぶときは問題なし。(キーレスポンスが良過ぎて2回入力してしまうが)

ちなみに他のゲーム(ジルオールインフィニットプラスとマクロスエースフロンティアは問題なし。
どういうことだ...?
で、倉庫にしまってあったPSP-1000を引っ張り出してやってみたら問題なし。

なんだこりゃ?
ちとファームウェアを入れなおして色々試してみるか('A`)

[追記]
メモステを16GB(CR-5400)からSanDiskの4GBに差し替えてみたら正常動作...どういうことだ...?
[更に追記]
何やらCFWのプラグインが悪さしてた模様...VSHMenu以外を全部無効にしたらちゃんと動くようになった。まぁなんとか解決。
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-17 22:19 | ゲームネタ

PlanexのSDHC

尼で注文したPlanexのSDHCが届いた。
d0000625_22594759.jpg

windで使うために購入。

windに装着
d0000625_2305369.jpg

少しはみ出た。しゃあないかな...すっぽり入るもんだろと思ってたんで。

んで、ベンチ(SDHCはNTFSフォーマット)
d0000625_2315757.jpg

こんなもんかなぁ。まぁ、速度はあまり要求しないので別にかまわないということで。
音楽データ等を置くのに使う予定だし。
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-14 23:08 | PCネタ

OCZ Vertex

先日購入したVertex60GBでベンチ取ってみた。

公称スペックは(製品情報より)
Read: Up to 230 MB/s
Write: Up to 135MB/s
Sustained Write: Up to 70MB/s
だとか。

しかし、確実に言える事はICH7Mじゃ性能発揮できないということ。(SATA2非対応だから)
SSDのベンチ取る前に

Vertexのファームウェアは公式にある最新のデータを使用(v1.10)
仮想メモリOFF
メインメモリ2GBの内768MBをRamdiskに回す。
システムの復元をOFFにする。
NTFSの最終アクセス日時の更新を無効にする。
ディスクにインテックスを付け、ファイル検索を速くするというのをOFFにする。
以上を実施

ベンチはCrystalDiskMark2.20を使用
CPUはOCはせず、標準の1.6GHzで測定
windに標準で装着されているWD800BEVSとの比較。

結果
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-09 22:08 | PCネタ

X-Bladesのアレやこれ

昨日X-Blades全実績アンロック完了
d0000625_16121411.jpg

楽勝でした。解除したんで売ってきたw発売されて間もなかったため遊ingで4910円+買取査定200円うp券使用とポイントで処理したんで5610pで売れたwww

ゲームは
駄目だこりゃ。('・ω・`)面白くない。ボタン連打の単調、作業ゲー
ただの連打ゲー。しかもアユミの攻撃力が低いのか敵が固いのか敵を倒すのに時間がかかってしまうので爽快感無し。攻撃も当ててる感覚が無いし。斬ったときの音がしょぼい。
攻略ガイド無いと敵の倒し方がさっぱり分からない部分もあったし、普通にやっても敵が鬱陶しいので(硬い。無限に沸く所とか)考える気力もわかない。
敵の倒し方もレイジ溜めて魔法で一掃するパターンになるので単調。
ステージ背景もあまり変わらないし退屈。

技や緊急回避が出しにくい。前進→前進→ジャンプで高速移動とか。出しにくいわ。
剣の攻撃のスローモーション中にLスティック傾けとか。これはいらないんだけど...連打して攻撃したほうが手っ取り早いし。
ダメージ喰らった時の硬直が長い。その間無敵時間は無いので囲まれてフルボッコされる。アユミは頑丈なので簡単にゲームオーバーになりにくいけど。囲まれたら脱出しにくい。
特に亀の腹の下に入ってしまったら脱出しにくい。ジャンプしても移動できなかったり。

乳揺れは不自然です。('A`)

くぎゅっほう!の台詞が少ない。戦闘時も掛け声ばっかり。
魔法使う時とかもっとしゃべってよかったんじゃね?
ムービーパートも台詞少ない。ライオン君だけよくしゃべってた。
日野理恵商法としては失敗じゃね?二人とももっとしゃべっていいよ。

実績解除は楽だった...

でも何故だろう...SO4よりガッカリ感が無いのは....
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-06 16:34 | ゲームネタ

まだちとかかりそうだ

Vertex
ファームウェアアップデートに手間取ってwindにwindowsインストールしてwindowsUpdateまでしか完了させることが出来なかった...

SATAで繋がないとファームウェアアップデートできない+アップデートしたら中身のデータ消えるよ。だったんで('A`)

工房にPCIのSATAカード買いに行ったけど無意味だった...
2ndPCはVT8237のバグのせいでSATA2を認識しないみたいだったのでできなかった。
結局メインPCを少しバラしてファームウェア更新...まぁSATAカード付属のケーブルが役に立ったが...

で、windowsの起動が凄く速い。XPのバーが2周目行かないうちに起動する。こりゃびっくり。
メインPCにも欲しくなってきたぞ...

まだ細かい設定が残っているのでそれが終わったらベンチ取る予定。

HDDケースは取り付けやすい。以上w工具いらんし

ヘッドホン
ワイヤレスの方は電源入れるとホワイトノイズが入る。まぁ仕方ないのかな?
電池はエネループを使用することに。付属の電池充電がめんどくさいから。(本体側で充電しないといけないので面倒)
音は大迫力。まだちょっとしか試してないけど。
というか普通のヘッドホン接続できるんか...これ...
聴き比べしてみるか。

最大の問題はX-Fiの5吋ベイが壊れてるっぽい('・ω・`)通電はしてるみたいだが...
今はアナログで繋いでいるのだが現状ではOpticalで繋げられない...少し困る。
ケーブルの断線かなぁ?カード側は当然生きているわけだし。しかしケース内配線が凄まじくカオスになってるので触りたくない。更に風神匠の巨大なクーラーがあるわけだし。
というわけで栗の公式からX-FiのIOモジュールを注文した。

--------------------
X-Blades
とりあえずノーマル完了。
うん。面白くない。悪い点が多すぎる。まぁデモ版でこりゃ駄目だな...って思ったので精神的ダメージは無し。
全実績アンロックしてから色々書くよ。
[PR]

  by zear-2 | 2009-05-04 23:59 | PCネタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE