人気ブログランキング | 話題のタグを見る

windows7

今日休暇取って設定したよ。
windows7_d0000625_2141317.jpg

IntelのSSDにOS入れるよ!当然64bitで。

アップグレード版は新規インストールの場合はライセンスキーが通らないので、ライセンスキーを入力せず(試用モードになる)インストールし、windows7上からセットアップを実行し、その時にアップグレードインストールを行えばOK(まぁ2回インストールするようなもんです。)その時はちゃんとライセンスキーを入力すること。

インストール時ハマったのはこのくらいか...アップグレード版買うの初めてだったしなぁ。

インストール直後の画像(画像をクリックすると拡大)
windows7_d0000625_2145641.jpg

windows7のペイントツールがリボンインターフェース採用してる。すごく...使いにくいです。

スタートメニューがクラシック使えないのは辛いです。慣れるのが大変だぞ...
あとvistaがベースなだけあってコントロールパネルとか凄く戸惑う。
起動とシャットダウンは凄まじく速い。(SSDの効果が大きいだろうけど)

お約束のアレ
windows7_d0000625_21485878.jpg

CPUのスコアが低いなぁ。買い換える予定はないが。
構成は
CPU:Core2Duo E8400@3.6GHz
Memory:PC-6400 8GB
M/B:Abit IX-38QuadGT
VGA:Sapphire RADEON HD 4850
SSD:SSDSA2MH080G2C1 (C:Drive)
HDD:WD5000AAKS×2(RAID0 D:Drive)
Drive:LiteOn DH20A3S
        DH16D2S
Sound:Auzentech X-Fi Forte 7.1
で運用。

-------------------------------
一応動作確認した。
winamp 5.56
Oblivion
Opera10.0
Thunderbird 2.0.0.23
-------------------------------
OblivionにFCOM導入しようとしたら失敗したorz
また一からインストールしなおしかよ

  by zear-2 | 2009-10-23 22:00 | PCネタ

<< 駄目よのう 金曜日休暇とれるか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE