人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SK41G組み立て

昨日届いたSK41Gで組んだ。

前面
SK41G組み立て_d0000625_21442031.jpg

背面
SK41G組み立て_d0000625_21445147.jpg

上部(内部はドライブを固定する部分を外せば割とアクセスしやすいです。)
SK41G組み立て_d0000625_21454040.jpg

悪名高き電源
SK41G組み立て_d0000625_21473151.jpg

背面のFANとCPUクーラー
結構CPUクーラーでかいです。
FANは...SUNONか...昔SEVENTEAMの電源に積まれていたんだがすごく煩かったのを思い出す...
SK41G組み立て_d0000625_2149387.jpg

CPUはGeodeNX 1250@6W(667MHz)を使用
SK41G組み立て_d0000625_2152719.jpg

メモリはPC2700 512MB(Mr.StoneチップでSETEC基板というアレなメモリ)を使用
SK41G組み立て_d0000625_21521825.jpg

フラットケーブルを取り付ける。
SK41G組み立て_d0000625_21525229.jpg

HDD(HGST HDT725032VLAT80)とIntelのGbEを取り付ける事に。
SK41G組み立て_d0000625_21545647.jpg

全装着
SK41G組み立て_d0000625_21553863.jpg


問題なく起動したけど最初FSB200の状態で起動したのであれ~?って思ったらジャンパでFSBを変更する仕様だった...説明書に書いてなかったのは不親切...
ジャンパをOpenにしたらFSB266で無事認識。
電圧及び倍率は弄れない模様。FSBは133~165の間で調整できます。しませんが。

あと、起動数秒はFANが全力で回るから煩いけど、それ以降は音は静か。
BIOSで一定の温度に到達したらFANの回転数が上がる設定ができる。これは便利。

で、まだOSはインストールしていませんwwwwwww
どのディストリビューションを入れるかで悩んだり
windowsでも良いんじゃね?とか思ったり。

今後の課題として
・OSはどれを入れるかを決める(最重要課題)
・電源の交換(SeventeamのFlexATXタイプが入手性を考えれば一番よさげ)
・M/Bのコンデンサの交換(できればやりたくないんだがなぁ...G-LUXONがあるからなぁ...あとOSTとか)

  by zear-2 | 2007-02-18 22:20 | PCネタ

<< 落ちる キューブベアボーン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE