人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成

土曜日に仕事出たとき会社に忘れ物したのでそれを回収後家に帰ってヴィクセンを完成させた。10時間ぐらいかかったかな~。
完成_d0000625_23161047.jpg


...会社いった帰りにマクロスエースフロンティアをIYHしてもうた...
ヴィクセンは素組みでこんな感じ。俺の腕が悪いのでかなり雑な仕上がりだな~。

一部パーツが非常に折れやすい。ニッパーで枠から切ってる段階で折れるとかもうね(ry
間接部分外れやすい。ポーズとるのに一苦労
一部部品余ったんですけど...いいのか?
ついでにインサイド?エクステンション?(丸い物体)の扱いがマニュアルに載ってなかった。どーいうこっちゃ。

まぁ、久々プラモ組めたんで満足。
次はネクスト組もうかな。
しっかし、ネクストってパーツが非常に細かそうなんだが...

んで、マクロスエース
ファイター時敵をガンポッドでまともに攻撃できんwwww
マルチロックのミサイルが頼り。
ガヴォークやバトロイドなら何とかなるけど。
あと速度調整が一時的なブースターか急ブレーキしかないのも。
視点はターゲットをロックするとリプレイみたいな視点になるので操作し辛い。
あと操作がArmoredCoreやベルデセルバ戦記(懐かしいな)並に複雑。
特に複数ボタン同時押しは勘弁。

--------------
インアン
VeryHard 本編完了してセラゲ突入。
シグムントにLv73で5回挑んで負けた...(ガードのタイミング狙ってくるわこっちがガード成功→グリン発動→発動途中でシグムント復活→シグムントのグリン→ガード間に合わん→\(^o^)/)

んで、wikiに幻現るで倒せるよーってのが載ってたのでそれを実行
...すっげー楽だわw時間かかるけど。
一回ミスったら大変だが...

今月中にケリ付くかなぁ...アイテム探しが大変だ...

  by zear-2 | 2008-10-13 23:52 | 日記

<< 山吹色のアレ 面倒は(ry >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE